The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<助産師訪問<25d> | wonderful life 2 | 出産時および産後に役に立ったもの<22d>>>
この記事のコメント
リフレッシュ
時には必要ですよね。
というか一人の時間ってすごく大事だと思います。
今は周りに頼れる人がいないので、なかなかそれも叶わなくて
たまーに夫に二人で散歩へ行ってもらったりしてます。
ほんの少しの時間だけど、あぁちょっとのんびり♪って思います。

この時期って昼間はいい子に寝ていて、夜になるとギャンギャン
泣き出しますよね。私もつらかったことを思い出します。
うちは私が産後に入院したので、両親に見てもらってたんですが、
本当に大変だったろうと考えるとウルウルしちゃいます。
mamiさん、今本当に大変だと思うけど、ホントだんだんと、ひとつずつ
楽になっていくから、今が辛抱と思って頑張ってください!!
私でよければ力になりますよ。
2006-06-22 Thu 00:39 | URL | みキング #Dv6DZoa6[ 内容変更]
ペディキュアステキ☆
mamiさん、お邪魔しまーすv-22
お写真をみていると日々成長していく赤ちゃん♪
とっても可愛いですねぇ。お世辞じゃなくてホントに。
ただママとしては想像以上に大変なことも多いことが
読ませてもらって伝わってきます。体は、大丈夫ですか?
今、日本は深夜12:30。こちらは、朝8:30ですが、mamiさん
は今頃赤ちゃんと奮闘してるのかな?
遠く離れた場所からですが、mamiさんを応援してます。
私もmamiさんのようになるのが夢です。
いつも読ませてもらって元気でてますよぉ☆

2006-06-22 Thu 00:50 | URL | なっち #-[ 内容変更]
一人でゆっくりお茶・・・・少しでも気分転換できたのでは?
ちなみに先日、スタバでまだかなり小さい子をスリングで
支えたままで、一人お茶を飲んでいるママがいらっしゃいました。
もう少ししたら、スタバでお茶もできるかもしれませんよ。(まだ実体験ないんでわかんないですけど、かなり小さい子でした)
がんばれ!mamiさん☆
2006-06-22 Thu 10:07 | URL | のりぞう #-[ 内容変更]
お出かけいいなあ。
mamiさん、こんにちは。
おでかけ、良い気分転換になりましたか?
あたしも早く出かけれるようになりたくて、ウズウズ。
坊ちゃん(ちゃんって変かしら?)、可愛いですね。
お上品な顔立ちしてるなあ。
お出かけしてても我が子が気になるってのわかります。
トイレに入ってても気になるもん(笑)。
って、これは泣いてないかってなんだけども。はは。
2006-06-22 Thu 11:29 | URL | ひろこ #-[ 内容変更]
こんにちは★
ようやく梅雨らしい天気でおっくうですね。
気分転換私もよくします。
生後2~3週間の時が一番精神的に辛く
育児に対しても自信がないし・・・
外にも出られず気が滅入ってました。
保健師さんが来訪した時にそのことを言うと
3週間過ぎたらあかちゃんもお母さんも
外に出て気分転換をどんどんしていきましょう!
って言われてその日からスリングに入れて少しだけ
外に出るようにしました。外の空気を吸うだけで
随分気分が落ち着いてきますよね。
梅雨が明けたらどんどん外に出て、気分転換して
いきたいと思っています(人´∀`).☆.。.:*・°

URL間違いないと思うのですが念の為ココにも
書いておきます★http://sa74gu.blog61.fc2.com/
リンク貼らせてもらいました.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・
2006-06-22 Thu 16:39 | URL | ibuki r #-[ 内容変更]
おひさしぶりです
mamiさん出産おめでとうございます。
ママ同士またよろしくね。
お子さんぐずりまくりですか~~。うちの娘も結構ぐずぐずなのでてこずってます。
私の場合は0ヶ月のころ混合だったので結構寝てくれていました。
母乳寄りにしたいまぐずぐずです。
母乳は腹持ちが悪いので泣くしぐずぐずです。
かわいいわが子ですがぐずられるとイライラしますよね~。
喫茶店リフレッシュできましたか?
時々はリフレッシュも必要ですよね。
私もこの間久々にデパートに買い物行ってすっきりしてきました。
何かあったら愚痴ってすっきりしましょうね((( *~∇~)爻(~∇~* )))
2006-06-23 Fri 13:50 | URL | ももっち #-[ 内容変更]
 そうですよねー、1人の時間て大切ですよね。妊娠出産前から、1人で過ごす時間も大好きでした。お母さんになってしまうと、なかなかそういう時間は取りにくいですよね。2人でお散歩に出かけて下さるご主人、優しい♪ですね。

 みキングさんは産後入院されてたんですね。みキングさんももちろん大変だったでしょうけど、ご両親も大変だったことでしょうね。ほんと、わたしも今里帰りしてなかったら絶対無理だったと思うので、親には感謝感謝ですよね。

 温かいお言葉、ほんとにありがとうございます。うるうるです。ほんと、心強いです。メゲてばかりの毎日ですが、なんとか頑張ろうって思えます☆

2006-06-23 Fri 16:19 | URL | mami>みキングさん #-[ 内容変更]
 なっちさん、こんにちは☆
 ペディキュアは出産直前の暇ーなときに塗ったものです。しばらく塗り替えできそうにありません(涙)
 なっちさんのお住まいのところとは、だいたいそれくらいの時差なのですね。そうですね、12時半だとまさに『泣きスタート!』って時間ですねえ(苦笑)

 めげることの多い毎日ですが、わたしもなっちさんからのコメントに元気をもらっていますよおー☆
2006-06-23 Fri 17:26 | URL | mami>なっちさん #-[ 内容変更]
 のりぞうさん、こんにちは☆
 励ましのお言葉、ありがとうございます~。みなさんにどれだけ支えられていることやら…(涙)
 そうですね、スタバって別に高級店ってわけでもないし、比較的小さい子連れでも行きやすそう。
 いずれどんどんお出かけにも慣れていきたいなあ♪
2006-06-23 Fri 17:29 | URL | mami>のりぞうさん #-[ 内容変更]
 ひろこさん、こんにちは☆
 産後の体調はいかがですか。
 坊のこと、褒めていただいてありがとう~。わたし的には『山寺の小坊主』に見えちゃって…(笑)
 
 少しでも出かけると、ホッとしますね。
 ひろこさんも体調や坊ちゃんが少し落ち着いたら、ちょっと息抜きしてくださいね。

 わたしも産後ゆっくりトイレができなくなって(?)便秘気味です(涙)
2006-06-23 Fri 17:42 | URL | mami>ひろこさん #-[ 内容変更]
 ibuki rさん、こんにちは☆
 そうですね、ほんと今が一番辛い時なんだろうなー、って思います。ほんとに楽になっていくのかしら…なんて思ったり。わたしもそろそろお散歩にも出て行こうかな。一応スリング買ってあるし(笑)うまく使えるかしら。
 ほんと、早く梅雨が明ければいいのにね。

 ibuki rさんのところ、行けました!お手数お掛けしてすみません☆しっかりブックマークしておきました☆これからもよろしくお願いしますね。
2006-06-23 Fri 17:59 | URL | mami>ibuki rさん #-[ 内容変更]
 ももっちさん、お久しぶりですー♪
 お祝いコメントありがとうございます☆
 わたしも、産後はなかなかコメント残せませんが、時々拝見して先輩ママさんとして参考にさせてもらってます。

 ほんと、普段は可愛いんですが、ずっとぐずられたりギャン泣きされたりすると、イラッとするし、悲しくなっちゃいます。わたしは混合なんですが、夜はミルクだけにしてたっぷり飲ませているのに寝ないし泣くんですよ(涙)助産師指導では前回は『ミルク足して』と言われ今回は『ミルク減らして』と言われ…。どないやねーん!って感じです。とほほ。

 デパートいいないいな♪お買い物したいわあ。
 こちらこそ、ママ友としてこれからもよろしくです☆
2006-06-23 Fri 18:11 | URL | mami>ももっちさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
