The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<うれしいなあ<42d> | wonderful life 2 | 1ヶ月検診<32d>>>
この記事のコメント
こんにちは
スリングの中ですやすやですね。
初のおでかけ、羨ましいです。貴重な素敵な5分だったのでは?
私は通販でスリングを買ったのですが、まだ試してません。
果たして使い心地はそうなのか、疑問(笑)。
無事に一ヶ月検診も終えられたみたいで、何よりです。

ところで、私もトム様好きです。ふふ。
2006-07-05 Wed 12:41 | URL | ひろこ #-[ 内容変更]
気持ちよさそう~
ちょい久しぶりですぅ。

1ヶ月健診も無事済ませられたので
初めてのお散歩をしたんだ~。

なんて、気持ちの良さそうに眠っているのだろう~

私も、アップリカじゃぁないけどスイングを買いましたよ。

抱っこ紐は、友達から借りる予定。

首がすわったらやっぱ家事をする時とか
ぐずった時は、便利そうだもん♪

いつも上手に写真を撮っているね
何かコツはあるの?
それとも、最新のデジカメなのかしら?
デジカメの編集が出来るソフトでも使っているの?

私もmamiちゃんの様にプロ並みに撮りたいなぁ
コツがあれば教えてください。
2006-07-05 Wed 19:20 | URL | AYU★ #0mk/PYHQ[ 内容変更]
mamiさ~ん、すっかりご無沙汰しちゃいましたv-356

坊ちゃん、もう1ヶ月経ったんですねー!
早いわ~v-424
産まれてすぐの時に比べると
ずいぶんふっくらしてお顔もしっかりしましたね(^^)

スリングで揺られて、なんて気持ちよさそうな寝顔なんだろうっv-353




2006-07-08 Sat 19:47 | URL | さっちん #-[ 内容変更]
やっぱり大変そうだ~~~
デリコです。明日から35週に入ります。
後期に入って、お腹が急に
重たくなってきたかと思ったら、
その変化に身体がついていくのに、
なかなか苦労しました(汗
疲れとか、むくみ、張りなど。
パソコンの使用時間も減らしていたりして、
訪問が遅れてしまってごめんなさ~い!

私は、予定日までは、まだ1ヶ月くらいあるけれど
すでに、産後どうなるのか? という疑問にぶちあたり
いろいろ書物や雑誌を読んだりしてました。
mamiさんのブログも早くみたいと思っていたんですよ。

もう1ヶ月たったんですね~。ホントに早い!

大変そうな様子が、率直に書かれていて
とても参考になりました☆

私も、すでに知らぬ土地で生活している身。
頼りの主人は育児経験があるけど、四苦八苦する私を
楽しみにしている、という不届きものデス。

やはり、ご実家にいるので、家事などは全て
お母様にやってもらっているんですよね?
やはり、育児でいっぱいいっぱいですよね~。

主人がそばにいるのはいいんだけど、
役に立つのかどーか・・・(汗

いろいろなストレスで大変でしょうけれど
坊やと一緒に寝て起きて、時には泣いて。
あまり自分を責めず、身体を大事にしてくださいね。
坊やと一緒に成長していくつもりで
ほどほどにがんばりましょう。

私も、2ヶ月後は同じ悩みを抱えていそうだ~~~。

※久々なので、ちょっと長いコメントで許して~v-12
2006-07-09 Sun 00:08 | URL | デリコ #-[ 内容変更]
 大した距離でもないのですが、初の二人っきりのお散歩は緊張☆でした。ひろこさんもスリング買われたんですね。坊ちゃん気に入ってくれるといいですね。
 そろそろひろこさんのところも1ヶ月検診の時期かしら?これからも仲よくしていただきたいので、また近々メール送りますのでパス下さいね!
2006-07-09 Sun 19:12 | URL | mami>ひろこさん #-[ 内容変更]
 AYU★ちゃんもスリング買ったのね。抱っこひも借りれるとはうらやましいー。やっぱりあると便利そうだものね。

 写真、お褒めいただいてありがとうーーー♪
 嬉しいけど、特に大した道具はないのですー(><)
 縦向きの画像なんて(この記事も)、ほとんど携帯です。しかも半年前に機種変したときには『画質がいい!』が売りだったのに、くすんでいると言うか色が悪くて肌色とかあんまりきれいに出ないの(涙)唯一工夫しているのは240×320の大きめサイズで撮ることと、ホワイトバランスを毎回『太陽光』に変えてること(各携帯でできると思います)くらいですね。色調が変わり色が少しマシになります。
 デジカメはサイバーショットの去年の型なので、これも特別なものでは…。うちのMacに『photoshop』(画像編集ソフト)を入れているので、それで文字を入れたりしています。
 あとは赤ちゃん回りってけっこうぐちゃぐちゃしているので、よけいなものを入れずにアップ気味に撮る、って言うことかなあ。エラそうなことは何も言えないけど…。
 AYU★ちゃんのベビちゃん写真も楽しみだわ!
2006-07-09 Sun 19:55 | URL | mami>AYU★ちゃん #-[ 内容変更]
 そうなんです、もう1ヶ月(と10日)経っちゃったんですよね。早い!…でも毎日はハードで長いような?不思議な感じです。もう曜日や季節の感覚もなくなってきたし(笑)

 スリングは気持ちよさがでしたよー。ミルク直後なだけかもしれないけど(笑)
2006-07-09 Sun 19:59 | URL | mami>さっちんさん #-[ 内容変更]
 デリコさん、こんにちは☆
 わたしの方もなかなか遊びに行けてなくてごめんなさい(><)
 後期に入って、かなりしんどそうですね。わたしも、経験のない体の重さと疲労感に苦しんだのを思い出します。それでも意地になって(?)出かけてたような…。暑い毎日ですし(そちらもかな?)、無理をしないで、少しでも快適に過ごして下さいね。

 育児はやっぱり想像以上に大変ですー。今のところ完全昼夜逆転で、1ヶ月児のくせに一晩中一睡もしてくれないので、体がヤバいです。母に替わってもらって午前中仮眠を取ってなんとかやってる感じです。でもこんな毎晩一睡もしないのは珍しいパターンらしいので(助産師さんに言われた)、デリコさん'sベビちゃんはよく寝る育てやすい子かも知れませんよ☆

 優しい励まし、ありがとうございますー(涙)ありがたいです。
 どんどん長いコメ残してって下さい(笑)わたしもまた行きますので☆
2006-07-09 Sun 20:11 | URL | mami>デリコさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
