The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<初☆<45d> | wonderful life 2 | スリング<36d>>>
この記事のコメント
私もそうでしたよ。
夜中は3時間毎にミルク。母乳だとペローって出せるけど
ミルクだと一旦起きないといけないから、これまたツラかった~。
しかも飲んでも寝なくて、ホントヘトヘトでした。
mamiさんと同じく、朝5時くらいになったら両親へバトンタッチして
私は仮眠・・・というのを実家にいる時は続けてました。
でないと持たないぃ~~~~~。

あと夜、電気は豆電球もつけない方がいいと私は聞きました。
今のうちはまだ昼夜の区別がついてない時期だけど、あと数ヶ月すると
区別がついてくる時期になるので、そうなったら夜は真っ暗にして
寝るといいと聞いて実践してます。

今はまだ仕方ない時期なのかもだけど、ツライですよね。
あと1ヶ月もしたら、あぁ~、ちょっと楽かもーって
思うことが出てくると思いますよぉ~。
2006-07-10 Mon 16:20 | URL | みキング #Dv6DZoa6[ 内容変更]
はじめまして♪
私も、今年5月24日に男の子産みましたあ!。近いですねv-22。うちの子も寝ない時はほんと寝ないv-237。昨日からオール状態で眠いですi-196。これからBABYLIFE大変だけど、がんばりましょうねi-228色付きの文字
2006-07-10 Mon 16:42 | URL | M.RIN #-[ 内容変更]
はじめまして(^^)ニコ
8か月の息子の母ですぅv-411
うちの息子も生後1.2か月は夜なかなか寝てくれなかったですね 寝てくれても夜鳴きがすごくて・・・v-406 寝不足つらいですよねぇ~ 気持ちすっごくわかります 私はしばらく産後うつにもなりました・・・ 私は寝てくれない息子にしたのは おなかにいた時にタマゴクラブの付録についていたマタニティヒーリングCDを聞いていたので 夜それをかけながら抱っこしてトントンと背中をたたいたり ゆらしたり 自分の心臓の所に息子の耳(頭)をくっつけながら寝かしましたよ そうすると安心するのか それを気によく寝てくれましたv-354 8か月になった今もそのCDをかけると寝てくれます
v-398もしよかったら 参考にしてください
子育て大変ですけど 楽しい事のほうがたくさんあるからお互い 楽しんで子育てしましょうv-91
2006-07-10 Mon 19:39 | URL | トミタマママ #-[ 内容変更]
わかる、わかる~。
毎晩ほんとうに大変ですよね。
毎晩というか、24時間か(笑)
私もこの2ヶ月、朝も昼も関係ない生活で、
睡眠不足にももう慣れちゃいましたね。
あと少し乗り切れば、
朝と夜の区別がつくようになるらしいですけど、
あと少しってどのくらいだよ~といつも思います。
息抜きは絶対必要!気が滅入っちゃいますもんね。
…といいつつ、私ここ数日家に引きこもってるなぁ。
天気がよければ散歩に行くんだけどな。
2006-07-11 Tue 08:44 | URL | こじゅ #-[ 内容変更]
 みキングさん、こんにちは☆
 ほんと、寝てくれないのは辛いですよね~。
 特に、ミルクあげてもダメな場合はもう手段がなくてガックシ…(苦笑)でもみなさん通って来た道なんですよね。みキングさんもご実家ではご両親に朝バトンタッチされてたんですね。ほんと、そうでもしないと持ちませんよね(涙)

 先輩ママのみキングさんの言葉にはいつも励まされてます~☆
2006-07-14 Fri 17:36 | URL | mami>みキングさん #-[ 内容変更]
 M.RINさん、はじめまして&コメントありがとうございます!
 ほんと、お誕生日近いですね。しかも男の子☆
 お互い頑張っていきましょうね。またわたしも遊びに行きますので,これからもよろしくお願いしますね♪
2006-07-14 Fri 17:56 | URL | mami>M.RINさん #-[ 内容変更]
 トミタマママさん、はじめまして&こんにちは☆
 8ヶ月の坊ちゃんがおられるのですね。トミタマママさんのところも夜泣きがあったんですね。夜泣かれて寝てくれないのは、ほんと辛いですよね(涙)
 アドバイスありがとうございます☆さっそくアマゾンとかで、赤ちゃん用?のCDを検索してみたりしてます。やっぱり音楽って効くのかしら。
 やさしいメッセージどうもありがとうございます。またわたしも遊びに行きますね。これからもよろしくです☆
2006-07-14 Fri 18:14 | URL | mami>トミタマママさん #-[ 内容変更]
 こじゅさん、こんにちは☆
 ほんと、昼夜ない生活って大変ですよね。これまでは自分の都合で寝られてたサイクルがすっかり狂っちゃって(涙)
 『あと少しってどのくらい~????って、わたしもよく思いますー。1ヶ月を乗り切って、と最初は聞いてて、それが『2ヶ月経つとねんねがまとまってくるよ』に変わり、『3ヶ月になると昼夜の区別がつくよ』と聞いたり、結局個人差だと言われたり…。いつなんだよーっ(苦笑)
 お互い息抜きしつつ頑張りましょうね☆早く梅雨明けするといいなあ。
2006-07-14 Fri 18:23 | URL | mami>こじゅさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
