The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<産後の体<56d> | wonderful life 2 | 初☆<45d>>>
この記事のコメント
なかなか睡眠って難しいですよね。
うちは最近ようやく夜寝て朝方まで
寝る日が一日、二日出てきました。
一ヶ月過ぎまでは毎日2時間おきの授乳してました。
いまは二ヶ月が過ぎで随分楽になりました。
mamiさんもきっと少しずつですが楽になっていくと
思うので頑張ってください!
たまのデートいいですよね(人´∀`).☆.。.:*・°
そういえばうちも最近二人では出掛けてないかも・・・
気分転換必要ですもんね☆
2006-07-18 Tue 20:36 | URL | ibuki r #-[ 内容変更]
ご無沙汰しちゃって。。。
お引っ越しされてたんですね( ̄▽ ̄;)
こちらをリンクさせていただきますね^^

お誕生日、2日違いだったんですね♪
遅くなりましたが、本当におめでとうございます。

ちょうど同じ時期なので、お互いイロイロ情報交換しながら育児頑張りましょう♪
ウチも、だんだんと生活のリズムが変化してきてます。
子供が3時間寝れても親は1時間。。。ってとこ、思わず「そう!そう!」って言っちゃったw
授乳してオムツ替えて。。。なんてやってると1時間なんてアっという間ですもんねぇ(;´д`)
んで「さぁ寝るぞ」ってすぐに寝れるわけでもなく。

早く5,6時間まとめて眠ってくれるようになるとラクですよね♪
2006-07-18 Tue 21:44 | URL | たいきママ #hAfnEuo6[ 内容変更]
ご主人とデート楽しかったですかぁ
オムツ難しいですよね
うちも、太ももはやばくなってきたので
パンパースのSにしたら、おしっこ&うんちが漏れてきてました。Sはまだ早いのかな?と思って
今日ムーニーの新生児を買ってはかせてます

睡眠も、毎週変わってます。。早く安定して欲しいわ

2006-07-18 Tue 22:14 | URL | あやピコ #-[ 内容変更]
ご訪問ありがとうございます~♪
男の子なのですね!
1ヶ月かぁ。。。
もうすぐ夜泣きもラクなる頃ですね。
私は11月出産予定です。
ハワイで結婚式をされたのですね!
私も出産後ハワイでする予定なので
色々参考にさせて下さい☆
2006-07-18 Tue 23:05 | URL | とらとらBABY #-[ 内容変更]
お久しぶりです☆
旦那さんと2人っきりデートいいなぁ~
うちはもう3人の生活だから、夫婦2人っきりってのはしばらく出来ないだろナ。。。 

夜寝てくれるようになってよかったですね!
徐々にリズムができていくのかなぁ?
うちの姫は最近深夜~朝方までぶっ通しで寝ることもあるようになりました・・・ 寝付くまでのグズグズは大変なんですけどネヽ(;´Д`)ノ

早く1日のリズムをつくりたいですね!
って、そんなに簡単にはいかないと分かってるんですが。

うまく息抜きしながら頑張りましょうネ♪
2006-07-19 Wed 10:13 | URL | ひろみっくす #-[ 内容変更]
ずっ~ときになってるんですが、赤ちゃんのお顔写真でばっちり写ってるのをブログに載せて怖くないですか? 大丈夫なのかな?ってずっと気になってます。
2006-07-19 Wed 18:03 | URL | クンクン #-[ 内容変更]
夜、寝てくれるようになったんですね(^^)
私も早速、昼夜逆転の洗礼を浴びて
ただいま、猛烈な眠気と葛藤中・・・・・・

ダンナ様とたまには息抜き、大事ですよね♪
2006-07-20 Thu 13:09 | URL | のりぞう #-[ 内容変更]
出産後も変わらずにダンナ様とラブラブデートv-343
憧れちゃいます~~v-353

前にmamiさんも言っていたけど
あと約2ヶ月くらいで2人っきりの生活も終わりなんだな~と思うと
ちょっと複雑な心境に今、陥ってる最中なんですv-356
もちろん3人の生活になるのは楽しみで心待ちにしているはずなんだけど。。。
ん~~、贅沢な悩みですよねv-355

ベビーが産まれてもmamiさんご夫婦みたいに
ちゃんと夫婦の時間も大切にできるような夫婦に
私たちもなりたいな~v-353
2006-07-21 Fri 08:05 | URL | さっちん #-[ 内容変更]
  ibuki rさん、こんにちは☆
 朝まで寝てくれる日が出てきたんですね。それは素晴らしい♪やっぱり2ヶ月過ぎると変わってくるのかしら。うちはあまりに寝ない子だったので、ちょっと寝るようになっただけでも嬉しくて。昨夜はまた微妙だったんですけどね(苦笑)
 たまの二人っきりデートはいいですね。うちは逆にまだ親子3人でお出かけデビューしてないので、来月あたりしたいです☆
2006-07-21 Fri 17:59 | URL | mami> ibuki rさん #-[ 内容変更]
 たいきママさん、こんにちは☆そしてありがとうございます!
 こちらこそ、ご無沙汰しちゃって…。気になっていながらなかなか皆さんのところにコメント残せなくて。

 共感していただけて、わたしも嬉しいです(笑)きのうの晩も2時間づつしか寝てくれなくて、『2時間じゃあママは…(涙)』って感じですう。

 ほんと、お誕生日も近い同じ男の子のママ同士、これからもよろしくお願いします!まだまだわからないことだらけなので、色々お話させて下さいね☆

 
2006-07-21 Fri 18:19 | URL | mami>たいきママさん #-[ 内容変更]
 あやピコさん、こんにちは☆
 オムツはやっぱり難しそうですね。結局メリーズの新生児用とパンパのSを買いだめしました。パンパの方が若干小さいのでSもいけるかな、と。でもやっぱり当分新生児かな。やっぱり大きめだと漏れやすいんですね。
 
 睡眠の安定…これはかなり大きな課題です~(涙)
2006-07-21 Fri 18:28 | URL | mami>あやピコさん #-[ 内容変更]
 とらとらBABYさん、はじめまして&こちらこそご訪問ありがとうございます。
 11月にご出産予定なんですね。じゃあ今安定期頃ですね。暑いので、体調に気をつけつつ、マタニティライフを楽しんで下さいね♪安産をお祈りしてます。

 ハワイで挙式されるんですね!
 ハワイ挙式、最高でしたよ☆本当にいい思い出になってます。写真も素敵なのがいっぱい撮れるし、気候もいいし、楽しいですよ。わたしにわかることでしたら聞いて下さいね(エラそうなことは言えませんが…)。

 ではまた、そちらにも遊びにいかせていただきますね☆
2006-07-21 Fri 18:34 | URL | mami>とらとらBABYさん #-[ 内容変更]
 ひろみっくすちゃん、こんにちは☆
 うちは逆にまだ3人での外出がないので、来月あたり挑戦したいです☆

 姫ちゃま、けっこう長く寝てくれるんですね。いい子ちゃんでうらやましいなあ☆うちはきのうの晩も2時間づつしか寝てくれなくて、『2時間じゃあママは…(涙)』って感じですう。
2006-07-21 Fri 18:41 | URL | mami>ひろみっくすさん #-[ 内容変更]
 クンクンさん、はじめまして&ご訪問ありがとうございます。
 ご指摘の件、確かに一理あるんですが、わたしも一応時期は考えていて、さすがに幼稚園や小学校に行くようになって顔を公開することはしないつもりです。正直乳幼児期って、他人から見たら所詮区別つかないと思うし、これから顔もどんどん変わるし、1人で公の場所に出すこともないので…。なのでこの時期のお子さんは公開してるまま山河多いと思うんですよね。
 わたし的には、むしろ『写真入り年賀状』の方が危険かと…。あれって顔も名前も住所も年齢も、親も、すべてわかっちゃいますからね。届くまでに不特定多数の人を介するし、受取人がちゃんとシュレッダーして処理するとは限らないし…。なので写真入りをやめる人も多いそうですよ。

 長くなりましたが、確かに考えなくてはいけない大切なことです。ありがとうございました。ずっと見ていて下さってうれしいです☆
2006-07-21 Fri 18:49 | URL | mami>クンクンさん #-[ 内容変更]
 のりぞうさん、こんにちは☆
 その後体調はいかがですか。
 さっそく寝不足ですか~?つらいですよね。
 産後1か月は回復の大事な時期らしいので、休めるときには体を休めつつ、無理しないで下さいね。
 お互い夜は寝て欲しいですよね~~~(涙)
2006-07-21 Fri 18:58 | URL | mami>のりぞうさん #-[ 内容変更]
 さっちんさん、こんにちは☆
 
 お気持ち、すんごくよくわかりますよ~~~。
 わたしもあんなに望んだ赤ちゃんだし、赤ちゃんに申し訳ないと思いつつもほんと二人っきりじゃなくなるのが寂しくて、臨月に入っても夫と出かけまくってました。ちょっと贅沢なディナーしたり、ひさびさプリクラ撮ってみたり、思い出のデート場所に行ってみたり。そんなに悔いなく過ごしたつもりでも、わたしは産後鬱がキツかった(?)せいもあって、産後しばらくは『二人の日々』を思い出すたび涙したりしてました(苦笑)
 でも!そんな風に寂しく思えるのは、さっちんさんご夫婦が仲良しのいいご夫婦だからこそ!そんなパパママのところに生まれてくるベビちゃんはすんごく幸せなはず!ですよ(わたし自身にもいい聞かせつつ)。
2006-07-21 Fri 19:11 | URL | mami>さっちんさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
