The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<最近は…<70d> | wonderful life 2 | またまたお出かけ<64d>>>
この記事のコメント
こんにちはー
しばらくご無沙汰してました。
赤ちゃん、笑うようになったんですね。
赤ちゃんの笑顔って、ほんとに純粋で癒されますねぇ。。
我が子の初めての笑顔はまた、特別でしょうね。

mamiさんもだんだんと育児に余裕が出てきたみたいで、よかったです。
これから寝返りうったり、ハイハイするようになったり・・楽しみですね。私も自分の赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいです~。

2006-08-03 Thu 05:03 | URL | あみ #vXefid6w[ 内容変更]
ん~♪
いい表情してますねぇ・・・・(^^)
それにしても、坊ちゃん、だいぶ顔つきがはっきりしてきたんでは?
お出かけもできるようになったし、
日に日に成長が目に見えてきて
育児もますます楽しくなってきたのでは?

2006-08-03 Thu 06:58 | URL | norizou #-[ 内容変更]
可愛いですね。
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!
お誕生日もうちのユウと10日ほど違うだけですねv-10男の子の笑顔も可愛いですね。見てて、キャ~v-238と言ってしまいました。
疲れてても、この笑顔にすごく癒されますね。
これから、まだ暑いので無理せず、育児頑張ってくださいね。
2006-08-03 Thu 07:39 | URL | yukinko #JalddpaA[ 内容変更]
うわぁ~
かわいいスマイルっ^^
ベィビが笑うと本当に癒されますよね~
眠気も吹っ飛ぶ・・・っていうか。

うちの娘もご機嫌なときは
ニヤ~っと笑ってくれるようになりました。

が、なかなか写真に撮らせてくれない(涙
「笑ってる!」と思って急いで撮ったら
半目だったり・・・

わたしもmamiさんみたいに
ステキな写真撮りたいなぁ(・ω・。)

それにしても、かわいい~(人´∀`)
2006-08-03 Thu 08:49 | URL | ひろみっくす #-[ 内容変更]
子供の成長ってほんとにあっという間なんですよね。
私も一瞬一瞬見逃したくないなって思います。
笑顔、ほんとに天使ですね。
癒されるというか、疲れも吹っ飛びますね。
2006-08-03 Thu 11:02 | URL | ロッティー #-[ 内容変更]
いいショットだね
うちは、笑った顔を撮ろうとカメラを向けると
カメラ目線はいいんだけど、口を閉じちゃうんだよね

体重計の情報
今日アカホンに行ったら
赤ちゃんルームに体重計だけおいてありましたよ
2006-08-03 Thu 23:48 | URL | あやピコ #-[ 内容変更]
ん~~、良いお顔~♪
だいぶ坊ちゃん、しっかりしたお顔つきになってきましたねe-267
ベビちゃんの笑顔ってホント癒されます。
ただ『笑うようになった』っていうことだけでも
ベビちゃんにとっては、とっても大きな成長なんですよねv-410

↓のお出掛け記事を読んで。。。
お友達のベビちゃんがベビーカーで電車デビューするときに
付き添いしたんですけど(確か生後6~7ヶ月くらいだったかな?)
踏み切りの段差や坂道(下り坂)などmamiさんと同じ事
すっごく気になりました。
駅などはエスカレーターやエレベーターなどがほとんどついているけど
そうでないところもあったりして。。。

私もベビーが産まれてお出掛けできるようになったら
なるべく今までと同じように外出もしたいので
可能な限り積極的にお外に連れ出したいんです(^^)
今からデビューコースを決めておこうかな~と
思っちゃいました♪

2006-08-04 Fri 08:36 | URL | さっちん #-[ 内容変更]
はじめましてです。
ヤプログでブログめぐりしてたどりつきました。
私も以前ヤプログでやってたんですが最近引越ししたんです。
そして出産日も近いんです!あぁうちの息子とおんなじ~とか
おもいながら読んでました。
後でまた過去のもよませていただきます!
なにしろ息子を抱っこしながら今見てるので・・・
でわまた遊びこさせてください!
2006-08-04 Fri 09:05 | URL | yutanmaman #-[ 内容変更]
その2
すみません、小刻みなコメントで・・上の続きですが、
わたしも今実家に里帰り中で、まだ実家に世話になってます。
こんなに子供が手のかかるタイプと思わなかったので。。
ダンナは一人で千葉にいます。子供に会いたいな~、ってよく
言ってるんですが、わたしもだんなに最初のころ愚痴りまくってまして、手がかかるのを知っているので私が少しでもラクできるならって我慢してくれてました。
でも8月末にはそろそろ戻る予定です。不安で仕方ないです。
私も関東にはあまり知り合いがいないし・・
とにかく環境や赤ちゃんのタイプがmamiさんと似てて、理解できます。

2006-08-04 Fri 09:41 | URL | yutanmaman #-[ 内容変更]
かわいい!
こんな笑顔を見たら、育児疲れが一瞬吹っ飛んでしまいますね~。
お目めも、ぱっちり開けてて表情がどんどん豊かになってきてますね。
我が子の成長を毎日見れるって素晴らしいですよねー。
私もフルタイムママになるので、産後はふたりっきりの生活に不安を少し感じますけど
でも、こんなふうに笑ってくれたらがんばれそう。v-410
2006-08-04 Fri 10:15 | URL | chico #-[ 内容変更]
mamiさん、ご無沙汰してます。
我が子の誕生時にはお祝いコメントありがとうございました♪
お蔭様で元気な赤ちゃんを授かって幸せに浸ってます(・∀・)

mamiさんの坊ちゃん、めっちゃ可愛い笑顔ですね~
こんな笑顔で微笑まれたらノックダウン。。。(*´艸`*)
ホント、生んでよかったって思える瞬間の気持ちが伝わってくる表情ですね。
私も2ヵ月後にはこんな可愛い表情の娘と過ごせている事を楽しみに
始まったばかりの育児を楽しみたいと思います!
こちらこそこれからはママ友としてよろしくお願いしますね~♪
※ 遅ればせながらリンクさせてもらってもいいですか?
2006-08-05 Sat 16:30 | URL | あんず #ocvBXDC.[ 内容変更]
坊ちゃん、とてもかわいい笑顔ですねv-343
このブログを読んで、
確かにその通りってものすごく納得しちゃいました。
子供の笑顔って本当にステキ。
笑顔も泣く顔も甘える顔も、
表情が増えて感情が表せるようになるって
とっても嬉しいし、
我が子が成長したなぁと実感できる瞬間ですよね。
2006-08-06 Sun 07:09 | URL | こじゅ #xc04WLQ.[ 内容変更]
 あみさん、こんにちは☆
 体調はいかがですか、順調ですか?

 ほんと、育児は慣れなくて大変なことも多いですが、子供はどんどん成長していくし、その成長が『笑顔』となって出てきたりして、なんとか頑張っていけるんだなあと思います。次は何ができるようになるのか、楽しみだったり。

 あみさんももう本当に間近になってきましたね。楽しみですね!お体に気をつけて過ごして下さいね。
2006-08-06 Sun 20:07 | URL | mami>あみさん #-[ 内容変更]
 norizouさん、こんにちは。
 そうですね、あいかわらずお顔は『小坊主系』ではありますが、少しはっきりしてきた気がしますね。
 夜も以前よりは寝てくれるようになって、心身が少し楽になった分、育児も楽しくなってきた気がします☆
 
 norizouさんも1ヶ月以上経って、りゅうくんの育児にもずいぶん慣れられたでしょうね☆
2006-08-06 Sun 20:11 | URL | mami>norizouさん #-[ 内容変更]
 yukinkoさん、こんにちは☆
 お祝いメッセージ、どうもありがとうございます!

 お誕生日が10日違いで同じ男の子だなんて、すごく親近感湧きますよね♪どうぞこれからも仲よくして下さいね。またyukinkoさんのところにも遊びに行きますね。

 毎日ほんと暑いので、坊ちゃんともども、お体に気をつけてお元気に過ごして下さいね☆
2006-08-06 Sun 20:14 | URL | mami> yukinkoさん #-[ 内容変更]
 ひろみっくすちゃん、こんにちは☆
 かわいい、ってありがとうございます~。
 わたしもいつもひろみっくすちゃんの姫ちゃまの可愛らしい写真に癒されてます♪
 ほんと、赤ちゃんてころころ表情が変わるので色々撮りたいんですが、なかなか一瞬のことで難しいんですよね~(涙)
2006-08-06 Sun 20:19 | URL | mami>ひろみっくすさん #-[ 内容変更]
 ロッティーさん、こんにちは☆
 暑すぎる毎日ですが、体調はいかがですか。順調なことと思いますが、お体には気をつけて下さいね。

 ほんと大変な育児ですが、子供は成長していて、その結果こんな笑顔を見せてくれたりして、それでまた頑張ろう!って思えます~。ロッティーさんも楽しみですね☆
2006-08-06 Sun 20:21 | URL | mami>ロッティーさん #-[ 内容変更]
 あやピコちゃん、こんにちは☆
 そうなんですよ~、せっかくいい表情、いい仕草って思っても、カメラ構えるともう終了…(笑)間近でカメラ見ると気になるのか、こわばっちゃったり。

 またまた体重計情報ありがとう~~~!
 アカホンにもあるんですね☆
 アカホンならまた必ず行く機会があるのでいいかも♪
2006-08-06 Sun 20:27 | URL | mami>あやピコさん #-[ 内容変更]
 さっちんさん、こんにちは☆
 ほんと、新米ママで大変な育児だけど、子供はちゃんと成長していて、結果こんな笑顔が見れたりするとまた頑張ろうって思えるんですよね~。さっちんさんも楽しみですね☆

 お友達の電車デビューに付き添ってあげたんですね。確かに、最初はひとりは不安です。ほんと、自分がベビーカーで出かけてみて初めて色んなことがわかりました。電車や踏切や坂道が怖かったり、エレベーターがないことが致命的だったり…。
 さっちんさんも、今のうちにご自分がよく歩くことになりそうなルートを、そういう目で下調べしておくといいかもですよ♪
2006-08-06 Sun 20:32 | URL | mami>さっちんさん #-[ 内容変更]
 yutanmamanさん、はじめまして&コメントどうもありがとうございます☆ヤプログの旧ブログから辿り着いて下さったなんて感激です。

 出産日も近くて同じ男の子、里帰りのことやご主人が同じ関東というところまで共通なんて!もうびっくりです。そんな方と出会えて、本当に嬉しいです♪ブログやっててよかった~(笑)
 わたしも見知らぬ土地や育児が不安で、9月上旬の夫の夏休み中に関東へ行くつもりです。

 わたしもyutanmamanさんのブログ覗いてきました☆坊ちゃん可愛らしいですね♪またゆっくり行かせていただきますね☆

 どうぞこれからもよろしくお願いしますね。いろいろお話しできたらいいですね☆
2006-08-06 Sun 20:50 | URL | mami>yutanmamanさん #-[ 内容変更]
 chicoさん、こんにちは☆
 chicoさんももう10ほど?ですよね。いよいよ秒読み!楽しみですね。
 慣れない育児はほんと大変なことも多いけど、子供の成長がこうして笑顔になって現れたりして…また頑張ろうって思えます☆
 ママになってもまたいろいろお話ししましょうね♪
2006-08-07 Mon 18:59 | URL | mami>chicoさん #-[ 内容変更]
 あんずさん、こんにちは☆
 このたびはご出産本当におめでとうございます!
 お忙しいときに覗いていただいて、ほんとにありがとう☆

 あんずさん'sベビちゃんも、すぐにかわいらしい笑顔を見せてくれるようになりますよ~。これから楽しみですね♪

 リンクありがとうございます!
 こちらからも貼らせて下さいね☆
 これからもいろいろお話しできたらいいですね。

 それでは、お体大事にして下さいね。
2006-08-07 Mon 19:42 | URL | mami>あんずさん #-[ 内容変更]
 こじゅさん、こんにちは☆
 やさしいメッセージ、どうもありがとうございます。

 まだまだ余裕の持てない新米ママですが、子供はちゃんと成長していて、その結果こんな笑顔を見せてくれたりして、それでまた頑張ろう!って思えますよね~。表情もまた、一つの成長ですもんね☆

 
2006-08-07 Mon 19:47 | URL | mami>こじゅさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
