The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<初☆育児サークル!<72d> | wonderful life 2 | 撮ったなり!<63d>>>
この記事のコメント
坊ちゃん、男前ですね~顔がしっかりしてる!
もう、2ヶ月ですか、早いですね~^^つい、この間、生まれましただった気がします(笑)
私も7ヶ月に入ったし、あっというまですね、出産まで。
バギーはやっぱり軽いのがいいですか?
週末に見に行って、アッ○リカのベビークルーザーが良かったんですけど、6.2キロもあるんですよ。これに、+赤ちゃんとなると、どうなのかな~って。
オムツもあっというまにSサイズなんですね!私は新生児用を2パック、安売りのときに、買っちゃいました(笑
2006-08-08 Tue 00:36 | URL | 姫 #-[ 内容変更]
キョトン顔
ひとつ前のにっこり笑顔も可愛いし、キョトン顔も可愛いですよね~。
うちも明日から2ヶ月に入るのですが、ほんと成長が嬉しくて。
毎日が驚きと喜びと、ほんと見てて飽きませんよね。
そして、私も最近やっと悪露が消えました。
うちのハルは自分の手はまだ見つけてないらしいです。
坊ちゃんは早いですね~~。

そして、体重も増えてるとほんと嬉しいですよね。
大人になると増えてがっかりなのに(笑)。

mamiさんは、旦那さんの転勤、引っ越し、と慣れない環境の中でよく頑張ったなあと思います。
お疲れ様でしたね。
まだまだこれからも育児が大変だけど、お互い楽しんで頑張ろう。
坊ちゃん、寝てくれるようになって良かったですね。
2006-08-08 Tue 08:07 | URL | ひろこ #-[ 内容変更]
おんなじデスよ~
こんにちわ~。
夜寝るようになって、しかも朝まで起きないなんて!
おりこうさんじゃないですかぁ!
ウチは最初から夜は寝るけれどまだ3,4時間おきに起きますよ~。ツラ~イ・・・
そして、昼間は全く寝ません!そしてほぼずっと抱っこ!
抱っこじゃないとぐずりまくり・・いつも不機嫌・・ナンデ~?それでも0ヶ月、1ヶ月の頃よりは抱っこが減りました。
それだけで成長したな、って感じます。
今はホント実家だからいいけれど、ダンナの元に帰るのが不安! 全く家事は出来ないと思う。
スリングなんかじゃ家事はムリですねー。危ないし。
抱っこひもを買って頑張ります! おんぶしまくりだろうな。
ウチの息子は前抱っこが好きだから前抱っこできるヤツを
買う予定です♪ スリングは前抱っこできないし・・
これからも育児話していきましょ~。
お互い、今はもうしばらく、赤ちゃんとべったりでいっかぁ、
という気持ちで家事なんかそっちのけで手抜きで頑張りましょうネ!
2006-08-08 Tue 15:56 | URL | yutanmaman #QJhPxq4.[ 内容変更]
 姫さん、こんにちは。
 そうなんですよ、もう2ヶ月を超えました。1日1日は大変でしたが、振り返ってみると早いものです。

 姫さんは7ヶ月ですか~。
 きっと後半はあっという間ですよ☆
 今は比較的、体も楽な時期だと思うので、したいことをして、行きたいところへ行っておいた方がいいですよ♪

 うちのcombiのベビーカーは本体4.1kg、フル装備でも4.6kgで、軽さに惹かれて決めました。今年の2月頃買ったんですが、今のcombiの最新型はもう1kgくらい軽いみたいです。4kg台でも片手にベビーカー、片手に赤ちゃんを抱いたり、さらに買い物したものなどあると、かなり重く感じますねえ。外ではエレベーターのある場所、自宅では玄関前まで階段がなければ、重くても気にならないかもですね。

 オムツは最初は1日20枚くらい使うので、あっという間になくなります。でも買い過ぎてもサイズアップしちゃうかも、なので、1ヶ月分くらい用意しておかれるといいかも☆
2006-08-10 Thu 20:52 | URL | mami>姫さん #-[ 内容変更]
 ひろこさん、こんにちは☆
 ほんと、2ヶ月に入って、急に色んな変化が見られるような気がして、楽しいですよね♪
 
 ひろこさんも悪露が終わられたんですね!ほんと、早く終わってよ~、と思ってたので終わるとホッとしますね。ようやく『お産が完結』した気がします。

 手は見つけたみたいなんですが、首は新生児!?ってくらいグラグラなんですよー。据わるの遅そうです(涙)

 ほんと、里帰り終了後も知らない土地での試練が待ってるかも、ですが、ひろこさんとも色々お話しさせていただきながら頑張ろう☆って思ってます~。
2006-08-10 Thu 21:02 | URL | mami>ひろこさん #-[ 内容変更]
 yutanmamanさん、こんにちは~☆
 そうなんです、あんなに完徹マンだったくせに、今は夜一度も起きません。極端すぎてびっくり、また戻ったらどうしようかと若干おびえる日々です(笑)

 うちも昼間は寝ませんよ~。30分もなかなか…。そしてご機嫌な時間も短くて、グズグズ&抱っこマンな時間が長い…(涙)その辺りは似てますね。でも抱っこ時間が減ってきたなんて、成長ぶりがうらやましい!うちは最初のころ夜寝ない分お昼にぐっすりだったので、お昼の抱っこは今より少なかったんです…。

 ほんと、この状態で実家に帰って主婦する自信はぜんぜんないです!(笑)どうなることやら。でも人それぞれ、タイプも能力も違うので、マイペースにやるしかないし、夫にも大目に見て…もらいましょう!
2006-08-10 Thu 21:08 | URL | mami>yutanmamanさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
