The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<土日のこと<75、76d> | wonderful life 2 | 最近は…<70d>>>
この記事のコメント
いいですね、育児サークル。
私も里帰り出産で、
一ヶ月半したらもうアパートに帰ってきたので、
産んだ病院へ行くこともなく、
もちろんサークルなんかも参加してなくって。
早く公園デビューなんかして、
ママさん友達をたくさん作りたいんですけどね。
なんせ、今は家にずーっといるので。
初めてのサークル参加でも、赤ちゃんがいると、
話題がすぐ出来てすぐ友達になれそうですよね。
そうそう、mamiさん、リンクさせてくださいね。
2006-08-10 Thu 10:22 | URL | こじゅ #xc04WLQ.[ 内容変更]
私も育児休暇中にぜひとも参加してみたいと思ってます。病院で知り合ったお母さんはなにしろ四人目でした・・・・
ところで、半そでボディ、涼しそうですね!!
2006-08-11 Fri 10:00 | URL | norizou #-[ 内容変更]
 こじゅさん、こんにちは☆
 そうなんですよ。赤ちゃん連れだと、初対面の人とでも自然と会話がしやすいんですよね。
 これから住むところには知人が1人もいないので、頑張って何かに参加していきたいなあ、と思っています☆おっしゃるように、公園なんかもいいですよね。

 リンクありがとうございます!
 もちろんこちらからも貼らせて下さいね☆
2006-08-11 Fri 21:11 | URL | mami>こじゅさん #-[ 内容変更]
 norizouさん、こんにちは☆
 norizouさんは育休中でしたね。せっかくの育休、その間にいろいろ参加できるといいですね。
 それにしても4人めとはすごい…。もはやママ友、というより大先輩ですね(苦笑)

 半袖ボディ、着せやすいしかわいくて、洗濯しまくっては毎日のように着せてます(笑)
2006-08-11 Fri 21:14 | URL | mami>norizouさん #-[ 内容変更]
お久しぶり♪
mamiさん、お久しぶりです☆
育児の方もだんだん落ち着いてきたみたいで
安心しました♪♪
坊クンもますますかわいくなっちゃって!!
育児サークル楽しめてよかったですね。
初めて参加するときってドキドキしちゃうけれど
行ってみると意外に話しがはずみますよねぇ。
同じ位のベビがいると尚更ね☆

うちも、2~3年位で転勤になる転勤族だよ。
いく先々で友達を作るのってバイタリティーがないと
出来ないよね・・・。
今は、サークルに入ったり開放保育園に行ったりして
何人か友達が出来ました。mamiさんも新しい土地で
頑張ってね!応援してます。
優しいダンナさんもいるし、かわいい坊クンもいるし
心配ないよっ!!
2006-08-11 Fri 21:18 | URL | あい。 #hJHj1oKs[ 内容変更]
育児サークル病院であるんですね
私の方は行政であるけど参加してません。。
でも月に1度の赤ちゃん相談室(測定しているやつ)には
マタニティクラスだったお友達と会うのが楽しみで、参加するようにしています
2ヶ月で5600gでしょ やっぱり男の子だね
うちの子は3ヶ月と11日で5700gでした
大きくなるのは嬉しいけど、重くなるのは体がもたないわ
2006-08-12 Sat 22:41 | URL | あやピコ #-[ 内容変更]
 あいさん、こんにちは☆
 そうなんですよ、行くまではドキドキ緊張気味だったんですが、赤ちゃん連れだと意外とすぐに話しやすいものですね。月齢が近いと、お互い聞きたいこともあったりして。

 >いく先々で友達を作るのってバイタリティーがないと
 ほんと、その通りだと思います。やっぱり学生の時とも違うし、大人同士となると、自分から頑張って行動しないと、じーっとしてたら誰とも知り合わず終わっちゃいますよね(汗)けっこう大変。
 あいさんもそうして行動されて、今はお友達がおられるんですね。素晴らしいですね♪

 同じような境遇のあいさんからの励ましは、ほんっとに涙が出るほど嬉しいです。そして、そうして頑張ってる方もおられるんだ、と思うとわたしも頑張れそうです☆
2006-08-14 Mon 14:07 | URL | mami>あいさん #-[ 内容変更]
 あやピコちゃん、こんにちは☆
 あやピコちゃんは行政の相談室で、お知り合いの方たちと会えるんですね☆なんか、ちょこっと会って話すだけでも、同じような赤ちゃんのいる者同士ってホッとするというか、楽しいですよね。わたしも新天地でもそういう場をぜひ見つけようと思います♪

 体重、あやピコちゃんのお嬢ちゃんは、もうお誕生時から二倍よりかなり大きくなっているのでは?すごい成長ですよ!元気な証拠ですね。うちはあと二週間で3ヶ月ですが、確かに男の子の方が平均体重は少し重いみたいですが、二倍をかなり超える、なんてことはなさそうですよー。
2006-08-14 Mon 14:15 | URL | mami>あやピコさん #-[ 内容変更]
ママ友
情報を交換し合えるママ友達って大事ですよね。立場が同じだから話も盛り上がるし、私もとっても助けられています。赤ちゃん、とてもしっかりした顔つきですね!ミトンも似合ってますv-10
2006-12-05 Tue 21:47 | URL | Maiko #-[ 内容変更]
 ありがとうございます~♪
 ママ友さんたちと産後も仲よくできるといいですね。
2006-12-08 Fri 23:47 | URL | mami>Maikoさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
