The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<『おっぱいお別れ会』と『再開』<82d> | wonderful life 2 | 初☆育児サークル!<72d>>>
この記事のコメント
こんばんわ~。
ウチもベビーベッドで寝かせてましたが、最近はウチの息子、
寝ててもよく動くのでベッドの柵に手や足が挟まってて・・・
それで目が覚めたりすることもあるんじゃないかと思い、
今は夜寝るときは私と同じ布団です。
しかも夜は添い乳なので、同じベッドでいいし。。
昼間は、前はキルティングの小さめの敷物?にバスタオルを
引いてリビングに置いていて、そこに寝かせてましたが、
今はベビーベッドを使ってないので、その敷布団をはずして、
リビングにおいてそこに寝かせてます。
もちろん、今は寝てるだけなのでこれでOKなんだけど・・。
ハイローは私もコンビの自動のやつ買ったけど、コレ、ウチの
息子は嫌がってダメだったので、今ではただのジャマな物・・。
誰かに譲る予定です・・・。
ハイハイしたり、動くようになったら、自宅がリビングキッチンなので、
キッチンに柵をつけるくらいかな。後はリビングにあまり
ものを置かないようにしなくては・・・です。
でも、実際動くようになってからでないと、どうするかイマイチピンとこないです。。
2006-08-14 Mon 22:11 | URL | yutanmaman #-[ 内容変更]
うちも夜は寝室のベビーベット。
昼間は居間に子供用のゴザをひいて、
コロンと転がせてます(笑)
一人でほーほー言ってテレビを見て、
ご機嫌にしてますよ。
動くようになったら、
もっといろいろと気をつけないといけないんでしょうけど。
2006-08-16 Wed 11:45 | URL | こじゅ #xc04WLQ.[ 内容変更]
こんにちは~♪

坊君、手首に素敵なおもちゃ(もしかしてサッシーですか??)を巻いているのに、無表情なカンジがとっても可愛いです(*^_^*)

ウチはリビングの隣に和室があるんですが、和室にベビーベッドと私の布団を敷いています。
夜はもちろん和室で就寝。日中は和室かリビングのバウンサーで過ごしています。
リビングと和室の間の襖を全開にして、自由に行き来出来るようにしているので結構過ごしやすいですよ♪


2006-08-16 Wed 14:03 | URL | ろびママ #-[ 内容変更]
 yutanmamanさん、こんにちは☆
 お昼間は敷き布団の上なんですね。わたしの回りでも、お昼は敷き布団やマットの上、つまり床に近い形に」してるよ言う人が多いので、わたしも自宅に戻ったらそうしようかな、と思っています☆
 今はハイロー(うちもcombiのオートですよ~)なんですが、寝返りとか始めたら、ゴロゴロさせてあげたいし。
 
 でも、おっしゃる通り、実際動き始めないと想像つかない面も多いですよね~。色々話して下さってありがとうです☆
2006-08-17 Thu 16:23 | URL | mami>yutanmamanさん #-[ 内容変更]
 こじゅさん、こんにちは☆
 こじゅさんも夜はベビーベッドなんですね。
 お昼間は、ゴザなんですか!涼しくてよさそー!わたしの友だちとかも、お昼は敷き布団やマットの上、つまり床に近い形に」してるよ言う人が多いので、わたしも自宅に戻ったらそうしようかな、と思ってます。その方が好きにごろんごろんできていいですよね。

 ひとりで『ほーほー』言ってる赤ちゃん、想像しちゃいました。かわいい~~~♪
2006-08-17 Thu 16:35 | URL | mami>こじゅさん #-[ 内容変更]
 ろびママさん、こんにちは☆
 そうなんです、sassyですよー。
 付けてみたものの、まーったく無反応で(笑)
 親の心子知らず!?

 和室とリビングを開放してあると、便利そうですね!目もちゃんと届くし。うちは和室ないんですよ(涙)赤ちゃんできて、畳はいいなあ、と最近思います。そのままコロコロ転がっても、万一頭をぶつけても危なくないし。実は優れものですよねえ。
 うちは代わりにコルクマットでも敷こうかな、と思っています。
2006-08-17 Thu 16:42 | URL | mami>ろびママさん #-[ 内容変更]
実は私、2度流産して、わが子を抱くことはあきらめてしまったんです。でも以前からmamiさんのブログはちょくちょく拝見させていただいていて、(妊娠中には勇気をもらったことをありました。)今でもやめられずにいます。(笑) 

赤ちゃん日に日にかわいく成長ですね!!うらやましい・・・

これからも「坊ちゃん」の成長ぶり楽しみにブログ拝見させていただきます!!

mamiさんも色々大変だと思いますが、素敵なダーリンとかわいい「坊ちゃん」と一緒に乗り越えていってくださいね!
2006-08-21 Mon 16:22 | URL | 通りすがり・・・ #-[ 内容変更]
 通りすがり・・・ さん、こんにちは☆
 確か以前も来ていただいてますよね?(違ってたらごめんなさい!)お久しぶりです。
 わたしも1度ですが流産してますので、お気持ちはわかりますよ。流産後は妊婦さんや子連れの人を妬んでばかりで、通りすがり・・・ さんは心の広い優しい方なんだなあ、と思いました。
 妊娠してからも重症悪阻、切迫流産、低置胎盤、尿糖+、子宮頸管ポリープ、切迫早産、といろいろあって、悩みはつきませんでした。なんでわたしばっかり、って思ったり。生まれてからも『寝ない子』にノイローゼ寸前になったり。もっとしっかりしないと駄目だなあ、と思ってます~。
 温かいメッセージ、どうもありがとうございました。
2006-08-23 Wed 16:17 | URL | mami>通りすがり・・・ さん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
