The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<3ヶ月<92d> | wonderful life 2 | 困った!?<86d>>>
この記事のコメント
mamiさ~ん、ぎっくり肩。。。大丈夫ですか!?

私は以前の職業柄、『ぎっくり首』を何度も経験してます。
症状は全くmamiさんと同じなんですけど
今でも年に1~2回はなっちゃたりして。。。
鼻をかんだときやシャワーを浴びてちょっと首を持ち上げたときなど
ちょっとした瞬間にグキッとやっちゃうんですよね。
筋肉が強ばっている時など特に要注意で
何度も経験しているだけに「なんか来そう」っていう気配がわかるので
気を付けたりしてますけど
首から肩、背中が痛いのってかなり生活に支障が出ますよね。
それだけで何にもできなくなっちゃって。。。

そんな中、坊ちゃんのお世話も大変だけど
お大事にしてくださいね。
2006-08-25 Fri 23:03 | URL | さっちん #-[ 内容変更]
はじめまして!私は7月に男の子を出産したちょこです。ぎっくり肩大丈夫ですか?すごく痛痛しいですが…
治療に専念してくださいね!
私感動しました。おっぱいお別れ会…読みました。
私は今完ミルクで育てています。乳首が短くてチビは産まれた時から吸ってくれませんでした。おっぱいもでなくて5CCとか…吸わせる練習からはじめたけれど助産師さんがいないとうまくすわせれなくて、吸ってくれたとしても出ないからすごいかんしゃくおこして泣く泣く。その泣き方がつらくて、でも母乳がすこしでも出るんだからすわせれるようになって吸ってくれればいっぱいでるようになるからと周りの人たちにいわれて、でもそれがすごいプレッシャーになって、旦那にも泣き声がうるさくないように気をつかったりして…
母乳じゃなきゃだめなんだってすごくおもってしまってしまいにはノイローゼ寸前になり完ミルクになりました。毎日毎日いろんなブログみたりして自分を納得させるのに時間がかかりました。まわりはみんな母乳、出てあたりまえってかんじなので、誰にも相談できず…
まだうしろめたさがありますが赤ちゃんは順調に育っています!なんとかなるものでまだまだ不安はありますがなんとかやっていこうと思います。mamiさんに勇気と感動をもらいました。なんか元気がでてきました。
 お体お大事に!!!
2006-08-26 Sat 20:25 | URL | ちょこ #-[ 内容変更]
わかります~~
痛みの種類は違うかもしれないけど、スゴイですよ!!
関節という関節!筋という筋!ガチガチギシギシで朝起きた瞬間なんて痛くて動けないくらい(〒_〒)ウウウ
もう一生、この痛みって取れないんのかなぁ~って悲しくなってます。

私もmixiに入ってますょ。
でも使ってないけどね(*≧m≦*)ププッ
お友達が何人かやってるので入ったんですが、あれって何時何分にだれだれが来ました~って出るでしょ?
なんか「あいつ、また来た・・・」って思われたらどうしましょ、、って気にしたら気軽に遊びに行けなくなっちゃった(笑)
2006-08-27 Sun 12:41 | URL | ippi #-[ 内容変更]
育児は本当に体力使いますよね。
体力勝負って感じ!
私は、持病のヘルニアが妊娠中から大変でした。
そこまでお腹が大きくならなかったから、
まだ何とか持ちこたえれられましたが…。
でも、今はどんどん悠太が大きくなるにつれて、
その重さに腰が耐えられるかどうか、
ちょっと最近大変です(苦笑)
2006-08-28 Mon 15:51 | URL | こじゅ #xc04WLQ.[ 内容変更]
 さっちんさん、こんにちは☆
 体調はいかがですか?もう1ヶ月切りましたね☆

 そうなんです~、まさに鼻をかんだとたん…グキ!でした(涙)さっちんさんも経験者なんですね。あの痛みはほんと辛いですよね~。

 実家にいる時で、まだよかったです。なんとか助けてもらいながら治療してます。
2006-08-29 Tue 21:12 | URL | mami>さっちんさん #-[ 内容変更]
 ちょこさん、はじめまして&こんにちは☆
 こうして見つけて来て下さって、コメントまでいただいて、本当に嬉しいです。
 ちょこさんは7月に坊ちゃんを出産されたんですね。近いですね。

 ミルク育児に後ろめたさなんて感じないで下さい!
 もちろんわたしもいろいろ考えたので、エラそうなことは言えないんですが、ちょこさんがそんなに母乳のことで悩んだり考えたりしたこと自体が、坊ちゃんにとっては『かけがえのない素晴らしい愛情』じゃないですか。そうして頑張ってこられたちょこさん、本当にいいお母さんなんだなあ…って思います☆

 お見舞いのメッセージ、ありがとうございました。またよかったら覗きに来て下さいね!
2006-08-29 Tue 21:17 | URL | mami>ちょこさん #-[ 内容変更]
 ippiさん、こんにちは☆
 ippiさんもあちこち痛むんですね~。わかります、朝起きた時が辛いですよね。寝ている間にこわばってる、というか。わたしも首と肩の痛みがぜんぜん取れなくて、『このまま持病~?』と思うと悲しくなります(涙)

 ippiさんもmixiされてるんだ☆
 確かに、訪問の時間までわかるのはちょっと…ですよね。特に今赤ちゃんいて、パソコンくらいしかできない時も多いので、つい頻繁になっちゃうかもだし(笑)どこかで偶然出会えたら面白いかも♪
2006-08-29 Tue 21:21 | URL | mami>ippiさん #-[ 内容変更]
 こじゅさん、こんにちは☆
 こじゅさんはヘルニアがあるんですね。じゃあ赤ちゃんの抱っこは負担になりますねえ(涙)お互いですが、これからどんどん重くなっていくのかと思うと…。ま、成長してくれないと困るんですけどねえ。
 お互い、弱いところはいたわりながら、頑張りましょうね。
2006-08-29 Tue 21:23 | URL | mami>こじゅさん #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-04-05 Sat 12:05 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
