The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<100日祝い、お食い初め<104d> | wonderful life 2 | さよなら、実家<108d>>>
この記事のコメント
mamiさ~ん、お久しぶりです♪

里帰り終了しちゃったんですね!
5ヶ月半。。。
mamiさんの環境が大きく変わった5ヶ月半だったんじゃないですか!
これから新しい場所でダンナ様と坊ちゃんとの3人での生活がスタートですね。
慣れない場所でイロイロ大変かと思いますけど
頑張って下さいね~(^^)

↓お宮参りの写真、ステキです~☆

2006-09-16 Sat 09:52 | URL | さっちん #-[ 内容変更]
お帰りなさい^^
里帰り、終わってしまったんですね。
私も終わる頃はホント寂しくて、帰ってくる時は母親に
「明日から張り合いがなくなるわ」と泣かれました。
うちは1ヵ月までは私の両親に育ててもらったから、余計に
寂しかったのかもしれないです。
寂しいけど、三人での新たな生活、色々楽しみですね。
しばらく大変だけど頑張ってくださいね!
2006-09-18 Mon 00:17 | URL | みキング #Dv6DZoa6[ 内容変更]
mamiさん、こんにちは。
里帰りから戻る時って切ないですよね・・。
しかもmamiさんの場合は、新しい場所での生活ですから、とってもお辛かった事と思います。
私は2ヵ月半の里帰りでしたけど、こんなに長い期間母と暮らしたのは高校生の時以来でしたから、別れる時はホント辛かったです。
母の前では平気なフリをしていましたが、帰りの車の中では涙が止まりませんでした。
(まだ近距離だったらいいのだけれど、簡単に戻れる距離じゃないので・・)
私も早くに父を亡くしています。
母は兄家族と同居していますが、話し相手や相談相手となると、やはり息子より娘だそうです。
私は、出来る事ならこのままずっと母と一緒に居たい・・とさえ思いました。
昔だったら何の疑問も抱かずに一緒に生活をしていて、それが当たり前だったのに・・。
好きな人と結婚して家庭を持ったって事は、こう言う事なんですよね・・。
mamiさんには優しい旦那様と可愛い坊君が居るから大丈夫!!
早く新しい生活に慣れるといいですね☆

2006-09-18 Mon 14:13 | URL | ろびママ #-[ 内容変更]
後半で泣けちゃいました。。。
母ネタに弱い私(ノω・、) ウゥ・・・
mamiさんのお母さん、きっと素敵な方なんだろうな!

私も自分の娘には私が母にしてもらったように
いっぱいいっぱい愛情注いであげたいって思ってます。
特別な事じゃなくても、
必要な時に側にいてあげたりっていう
当たり前のことをちゃんと出来る母でありたいな♪

あー、急に実家(母)シックかも(笑)
2006-09-18 Mon 21:44 | URL | あんず #ocvBXDC.[ 内容変更]
 さっちんさん、こんにちは☆
 もう、引っ越し+初めての一人での育児でテンヤワンヤですよ~~~(><)もともと家事能力が低いもので…(苦笑)
 でもせっかく新しい土地、三人での新生活なので、早く慣れて楽しみたいと思ってます☆

 さっちんさん、あと一週間なんですね!
 安産をお祈りしていますよ!
 わたしまで楽しみだわあ。
2006-09-19 Tue 17:35 | URL | mami>さっちんさん #-[ 内容変更]
 みキングさん、こんにちは☆
 みキングさんはご自身の入院などでご両親に助けていただいて、わたしは転勤のせいなどで5ヶ月も里帰りして、お世話になった分、離れるときは親も自分も、よけい寂しいものなのでしょうね。
 まだまだ土地にも3人での生活にも慣れないですが、頑張ります☆
2006-09-19 Tue 17:39 | URL | mami>みキングさん #-[ 内容変更]
 ろびママさん、こんにちは☆
 ろびママさんもご実家が遠いのですね。
 ほんと、離れるときの寂しさと言ったら…切ないですよねえ(涙)おっしゃるとおり、母と娘って特別な気がします。わたしも、『もうこのままここにいようかしら…』なんて心をよぎっちゃったくらい(苦笑)
 『夫と赤ちゃん』という新しい幸せを得たのだから、親と離れるのはきっと自然なことなのでしょうけれど。
 土地も生活もがらりと変わりましたが、早く慣れて楽しく過ごしたいです☆
2006-09-19 Tue 17:45 | URL | mami>ろびママさん #-[ 内容変更]
 あんずさん、こんにちは☆
 いやあ、わたしも産後すっかり『親子ネタ』に弱くなっちゃいましたよ~。母親と子供、どちらにも自分を重ねてしまって…。

 ほんと、いっぱい愛情を注いであげる、まず一番にしてあげたいことですよね。愛情を感じる毎日を過ごさせてあげたですね。
2006-09-19 Tue 17:48 | URL | mami>あんずさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
