The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<あさってで4ヶ月?愚痴もあるよ<121d> | wonderful life 2 | 育児サークル2回め<107d>>>
この記事のコメント
自由が丘、いい街ですよね。
私もなるべく外に出るようにしています。
午前、午後、1回ずつのお散歩が日課です。
やっと気候が良くなったしうれしい!
こないだ私もダンナに息子を見てもらい美容室に
行かせてもらいました。3時間弱。
ダンナは『3時間が限度だぁ・・』なんて言ってました。
たまに見てもらうとママの大変さも分かってもらえるし
また頼もうっと。いいリフレッシュになりました。
2006-09-24 Sun 22:17 | URL | yutanmaman #-[ 内容変更]
自由が丘~いいですね♪私は名古屋なので、栄といったあたりでしょうか?(笑)って、自由が丘とは比べものにはならないかも^^;まだ、お引越しされたばかりで、大変ですよね。私も、べビが産まれたら、たまには、一人で出かけたいなって思います。でも、ほんと、気になってしまいますよね、絶対^^;でも、ママだって息抜きは必要ですよね~♪
私も最近、出かけると、ベビーシートがあるかチェックしてしまいます(笑)まだまだ、ないところが多くて、残念です><
2006-09-25 Mon 09:45 | URL | 姫 #-[ 内容変更]
いいなぁ~自由が丘で一人ランチ(*´エ`*)♪
わたしの住んでるところは郊外だし、
娘が生まれてからはお気軽お出掛け出来ないし・・・
で、妊娠前に行ったっきり(ノω・、)
自由が丘はベビ連れにやさしいカフェも多いみたいでいいなぁ~ ・・・そしてドーナツ食べたくなっちゃった(笑
秋ってお昼間は過ごしやすくて気持ちいいし、探検お散歩楽しんでくださいね♪ わたしも知らない場所へ出掛けてみていろんな発見して楽しんでます(*^▽^*)ノ
2006-09-26 Tue 13:06 | URL | ひろみっくす #-[ 内容変更]
自由が丘・・・・。
今年の初めまで会社が自由が丘にあったので、
通っていました^^
懐かしいわ~。
(今でもたまに行きますよ!)
5~6年勤めていたので、もしかしたらmamiさんに会ってるかもね~^^
道も広いし赤ちゃん子供連れが似合う町ですよね。
お店も赤ちゃんやペットに優しい作りになっている所が多いと思います。

ママの息抜き。
すっごい大事です。
うま~く旦那様を利用して(笑)、
ガス抜きしてくださいね^^
2006-09-26 Tue 13:31 | URL | ありす #-[ 内容変更]
息抜き
本当に必要だと思いますね。
そして、夫以外の大人とお喋りすることも(笑)。
田舎じゃ、ベビ連れで入れるお洒落なカフェがないので残念です。
私も夫とデートしたいなああ。
けどなんか、義母に預ける気にもなれないのよねえ。
信用してないわけじゃないけれど、なんとなく...。
母が生きていたらなあとしみじみ思います。

2006-09-27 Wed 09:37 | URL | ひろこ #-[ 内容変更]
 yutanmamanさん、こんにちは☆
 毎日二回のお散歩が日課だなんて、すごい!
 尊敬です。
 わたしなんて、まだまだ実家を離れての育児&家事に慣れなくて、街も右も左も若わからなくてつい毎日出かけそびれてしまってます(><)
2006-09-27 Wed 14:09 | URL | mami>yutanmamanさん #-[ 内容変更]
 姫さん、こんにちは☆
 自由が丘は栄に比べると小さな、こじんまりした街ですよ。大きな道路や大きな百貨店もないし。住宅地の延長、といった感じがします。
 今から、ベビーカーで行きやすいところや、オムツやミルク場所をチェックしておくといいと思いますよ~♪
2006-09-27 Wed 14:11 | URL | mami>姫さん #-[ 内容変更]
 ひろみっくすさん、こんにちは☆
 自由が丘はほんとファミリー向けというか、のどかでいいですね。ベビの来る前は青山や代官山の方が好きでしたが(笑)

 色々探索したいんですが、まだまだベビのお世話&家事&片付けに追われてます。知り合いもいないし引きこもりになりがちで、よくないなあ~、って感じてます。せっかく新しい街に来たのにね。ひろみっくすさんを見習います☆
2006-09-27 Wed 14:15 | URL | mami>ひろみっくすさん #-[ 内容変更]
 ありすさん、こんにちは☆
 体調はいかがですか。

 会社が自由が丘にあったのですね。
 じゃあすごくお詳しいんでしょうね。
 わたしはあまりお店とか詳しくないんですが、今月駅にエレベーターもできて、すごくママ&ベビに優しい街な気がします。うちから割と近いので、また行きたいです。

 お体には気をつけて、冷やさないように過ごして下さいね!
2006-09-27 Wed 14:23 | URL | mami>ありすさん #-[ 内容変更]
 ひろこさん、こんにちは☆
 ほんと、『可愛い、可愛い』と過ごしているつもりでも、やっぱりストレスはあって。おっしゃる通り、息抜きは必要ですね。そして夫以外の大人の人との会話。これも必要だ~~~(笑)一日中、ベビと二人っきりの生活ですからね。夫の帰宅後も、ベビでばたばたして、前ほど会話の時間がなかなか取れなくて…。

 ひろこさんはお母さんを亡くしてらっしゃるんですね。うちも父は亡くしてますが、帰省すれば母に預けられる分ありがたいかもしれないですね。義母にはちょっと…というお気持ち、もんのすご~くわかります。嫌い!とか特別仲が悪いというわけじゃないんですけどね(笑)
2006-09-27 Wed 14:31 | URL | mami>ひろこさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
