The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<二人で電車デビュー<122d> | wonderful life 2 | 一人でランチ。<118d>>>
この記事のコメント
はじめまして。
11月出産予定のものです。

まだ産んでもいない私が言うのもなんなんですが

頑張らないようにがんばって欲しいです!


色々環境が変わって、こころが落ち着かないとは
思いますが、『引越し鬱』 なんて言葉もあるくらいなので、心配です。

まじめに、きちんとしたい人ほどなるそうです。
ダンボール積んだままだけど、しょーがない!って
思える人は大丈夫とか・・・


だから 頑張らないでくださ~い!

2006-09-27 Wed 23:25 | URL | もんちゃん #-[ 内容変更]
こんにちはー
ご無沙汰してました。
私も育児をはじめて3週間、おんなじように感じて泣けてくる時あります~
24時間母乳/おむつ替えの毎日で、まだ1人で寝ないのでずっと抱っこ。
自分のごはんを食べるのもやっとだし、夫の帰宅時間になると「ご飯つくらなきゃ」って焦ってちょっとイライラしたりして・・
赤ちゃんがいると何にも出来ないって、本当だったなあ・・と身にしみてます。
でも、辛くてもやっぱり我が子はかわいいですよね(*´ェ`*)
子供の無心な寝顔を見ていると、慰められます。
mamiさんもきっと、だんだんと新しい土地にも慣れて楽になってきますよ!
お互い、赤ちゃんに癒されながらのんびりした気持ちになれるとよいですね。
あんまり思いつめないでくださいね。
では、またきまーす
2006-09-27 Wed 23:40 | URL | あみ #vXefid6w[ 内容変更]
こんにちは♪お久しぶりです。
毎日子育てたいへんそうですね。
私もやっと母子手帳をもらうことができました♪
来年四月の終わりが予定日です。
体力にも自信ないし、根性もないので
ちゃんと子育てできるのか心配なんだけど
まずは無事生むことを一番に考えないとね♪
慣れない土地で慣れない子育て、たいへんかとは
思いますが、がんばってくださいね!
素敵な旦那様と一緒に。
2006-09-28 Thu 09:12 | URL | hana #-[ 内容変更]
はじめまして
mamiさん、はじめまして。
ひろちゃんとこから流れてきて、ちょくちょくおじゃましてました。

私も夫の仕事の都合で、5月に引越し、6月にそのまま引越し先で出産。
両実家が頼れないので、里帰りせず子育てしてます。

こちらは、クルマ移動が主なので、それこそ健診に行くのも一苦労。
道がわからない。お医者さんも変わったから不安。
友達も知り合いもいない。
土地の雰囲気?にもなじめず大変でした。

でも、やっぱり時間が経つと道もわかり、買い物もできるようになり・・・
と慣れてる自分がわかります。
こればっかりは慣れるのを待つしかないのかもです。

今は本当にせつない時だと思います。
痛いほどその気持ちがわかります。
上手なアドバイスができず、申し訳ないのですが
今はせつなくて当たり前。
荷物だって逃げないからほっといても大丈夫。
イヤでもあけなきゃいけない時がきます(笑)
あけなくてすむものはいらないものです(笑)
そうわりきって一日ずつ過ごしましょう。

陰ながら?応援してます。
2006-09-28 Thu 09:36 | URL | ともこ(tomoco*) #-[ 内容変更]
わかります。まだ出産も育児も経験した事ない私が言うなって話ですけど、mamiさんの気持ち、すごくよくわかりますよ。だって、mamiさんの言ってる事って当たり前の事ですもの。慣れない土地で、いきなり赤ちゃんと2人、そりゃあ、大変ですよー。私も、同じプレママさんのブログとか読んで、旅行に行ったとか、買い物に行ったとか、今日も順調だったとか、見るたびに、何で私ばっかり・・・ってよく泣きました。今でもそうです。ずっと張り止め飲んでて、べビに影響はないと言われながらも、ネットで色々調べてる自分・・・。何で私ばっか・・・。よく思います。私も、実家を出るのも、初めてで、今の土地は、初めて来たとこで、正直、よくわかってません(笑)おしゃれなカフェもどこかにあるかもしれないけど、一人では外出禁止だし・・・。だから、mamiさんの気持ちよくわかりますよー。うちの旦那も、帰りは遅くて、大体23時~0時。一人暮らし気分です^^;
出産したらどうなるのか?ずっとずっと不安でした。頼れる人もいないし。でも、何とかなるか!!と最近、やっと思えました。また、出産したら、きっと、大変大変って騒いでると思いますが・・・。
少しづつ、色々な事に慣れていけばいいと思います。坊ちゃんの笑顔がかわいい!そう思えるなんて、mamiさん、すごいと思いますよ^^普通のことかもしれないけど、そう思える気持ちって大事ですww
がんばりすぎないようにしてくださいね♪
色々偉そうなこといってすいません・・・。
2006-09-28 Thu 09:58 | URL | 姫 #-[ 内容変更]
mamiさん、おはようございまーす(・∀・)
関西地方は秋晴れの気持ち良いお天気です。
そちらはどうですか?

この世のものとは思えない坊ちゃんの笑い方♪
すっごく見てみたいなぁ~(*´艸`*)
親ばかで結構!親ばかバンザーイ♪

新しい土地での生活、
色々とフラストレーション溜まってるみたいですね。
私も性格上中途半端な状態が苦手で
荷物などはとっとと片付けたいタイプ。
だからmamiさんの気持ちすっごくわかる!
だけど、片付けたくても片付かない今の状況は
mamiさんがサボってる訳じゃないんだし
一旦深呼吸して気持ちを切り替えてみませんか?
「やれる時にやればいいや~!」って。

色々と考えても行動が伴わないのは慣れのせいだと思うし
きっとそちらでの生活に慣れてくれば
少しずつペースを掴んで家事も育児も上手くバランスとれると思うな。

私なんて慣れた土地にいるのに
かなりズボラな状態だよ~(威張るなって?)

ベビと過ごす事って自分の思うようにはいかないことばかりだし
「早く寝てくれないかな?」とか
「少しの間だけでものんびりさせて欲しいな」って
しょっちゅう思ってる(〃∇〃)
でも思うようには行かない事もわかってるから
段々諦められるようになってきたよ。
とりあえず、育児だけでもちゃんとやれれば良いや!ってね。

上手く言えないけど、もうちょっと肩の力抜いてみてね♪
2006-09-28 Thu 10:03 | URL | あんず #ocvBXDC.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-28 Thu 12:00 | | #[ 内容変更]
初めまして、maiと申します。
以前から楽しく、そしてとても参考にさせていただいていました。
私もこの6月に初めての出産と、福岡から東京への転勤を経験しました。4月に物件の下見に来たときはmamiさんと同じく、お腹が張って・・・。里帰りから戻った8月は育児と引越しの整理に追われていました。2か月近くたった今、なんとか生活のペースもつかめ、区の育児相談会でご近所のママさんと出会うこともできました。
mamiさんもきっとあと少し時間がたてば、楽になると思います。かわいい赤ちゃんとやさしいだんなさまとの幸せな毎日を、どうぞ楽しんでくださいね。
2006-09-28 Thu 19:30 | URL | 124 #-[ 内容変更]
私も実家からアパートに戻ってきたときは、
心細かったですよ。
全部しないといけないし、
家事も育児も頑張らないといけない。
だんなさんは朝早く出て、
帰ってくるのは22時過ぎが当たり前。
一人で全部背負って爆発しそうなときもありました。
「早く帰ってきて~」なんて泣き言を言ったことも。
でも、慣れてくると、
赤ちゃんと二人だけの生活を楽しめるようになりました。
ペースが出来てくるというか、余裕が出てくるというか。
すぐにマイペースで楽しめるようになりますよ♪
オフ会で、パーっと気晴らししてきてください。
2006-09-28 Thu 20:34 | URL | こじゅ #xc04WLQ.[ 内容変更]
mamiさん、こんばんは~!
↑の坊ちゃんの「なにか?」って表情いいですね~(笑)
可愛い~♪一緒に写ってるソファーやクッション、ステキですね!
きっとおしゃれなお部屋なんだろうな~。
オフ会ではストレス発散できたでしょうか??
慣れない土地、慣れない生活、慣れないことづくしで大変ですよね。。。
荷物が片付かないとか、出来ないことがあっても自分を責めないで下さいね。
今のmamiさんの生活は坊ちゃん中心になっているんだから、出来ないことがあって当然。
外出も私もなかなか出来ませんでしたよ。
住み慣れた町なのに(^^;)
この時間に出かけよう!と思っても、グズられたりして時間どおりにいかなくて。
出かける前に疲れてしまいます。
でも、それがうまくいくと楽しいですよね。
あとは、私の慣れと息子の成長でなんとかなっていくのかな~と思っています。
お互い頑張りましょうね!
2006-09-30 Sat 00:16 | URL | まみマミ #-[ 内容変更]
こんにちわ~
 かわいい~!! この感じ・・(^^)

ウチもおんなじですよぉ~ ダンナはあてにできないから
1日ぐずってるときは(っていうかほとんど毎日)ずっと抱っこ。
でも、抱っこできるのはきっといまだけだよ。。と思って
割り切って頑張っています・・・
腕も腰も痛い痛い・・
そして、同じような仲間のいるサークルや集いにどんどん出かけたりして友達増やしています。
家にいると気が滅入りますものね~。
2006-10-01 Sun 14:30 | URL | yutanmaman #-[ 内容変更]
 もんちゃんさん、はじめまして☆
 
 ほんと、そうですね。
 段ボールがそのままでも、何がどうなるわけでもないし、頑張りすぎないように、ぼちぼちやっていくのがいいですよね。

 ご自身も妊娠中でいろいろ大変でしょうに、励ましのメッセージ、本当にありがとうございます。うれしいです。

 季節の変わり目でもありますし、お体を大切にお過ごし下さいね!
2006-10-01 Sun 18:20 | URL | mami>もんちゃんさん #-[ 内容変更]
 あみさん、こんにちは。
 あみさんには、まずお詫びをさせていただかないといけません。

 ご出産、本当におめでとうございます!!!

 ずっと励まし合ってきた(ほとんどあみさんの方から、ですが(汗))あみさんのベビちゃんのご誕生、本当はすぐにでもお祝いを言いに行きたかったのに、最近はもう自分のブログの管理で精一杯で、ここでお祝いを申し上げる失礼をお許し下さいね…(涙)。

 ご自身も大変なときに、温かいメッセージ本当に感謝です。あみさんもお世話まだまだ大変でしょうが、お体には気をつけて下さいね!
2006-10-01 Sun 18:26 | URL | mami>あみさん #-[ 内容変更]
 hanaさん、こんにちは☆
 このたびはおめでとうございます!
 母子手帳ももらわれたのですね。もうじき安定期ですね、本当によかったです!

 ご自身も大変なときに、メッセージどうもありがとうございます。
 こんなわたしでも何とかかんとかやっているので、hanaさんならきっともっと大丈夫ですよ☆

 お体お大事にお過ごし下さいね。
2006-10-01 Sun 18:43 | URL | mami>hanaさん #-[ 内容変更]
 姫さん、こんにちは。
 温かいメッセージどうもありがとうございます。
 ほんと、妊娠中の体調もすごく人それぞれ個人差があって、すごく調子いい人の話を聞くと『なんで~わたしばっかり…』って思いますよね、わたしもよくわかります。

 でも、『少しづつ、色んなことに慣れていけばいい』という姫さんの言葉はその通りだと思います。ぼちぼち慣れていければいいなあと思います。

 姫さんもお体お大事になさって下さいね。
2006-10-01 Sun 18:57 | URL | mami>姫さん #-[ 内容変更]
 あんずさん、こんにちは☆
 温かいメッセージ、どうもありがとうございます。
 同じように子育て頑張っておられる方からの言葉は、本当にありがたいです。

 >色々と考えても行動が伴わないのは慣れのせいだと思うし
>きっとそちらでの生活に慣れてくれば少しずつペースを掴
>んで家事も育児も上手くバランスとれると思うな。

 まさにその通りだと思いました。そう考えて、無理しないで進んでいきたいです。

 
 >とりあえず、育児だけでもちゃんとやれれば良いや!ってね。

 そうですよね。ちょっと楽になりました。
 ほんとに、ありがとうございました。
2006-10-01 Sun 19:02 | URL | mami>あんずさん #-[ 内容変更]
 ともこさん、はじめまして。
 ひろこさんのお友達でいらっしゃるんですね。

 ともこさんは里帰りもされず、本当によく頑張ってこられたのですね。同じような経験をされた方からの励ましのお言葉は本当に嬉しくて、心にしみて涙が出ました(ほんとです)。

 >荷物だって逃げないからほっといても大丈夫。
 >イヤでもあけなきゃいけない時がきます(笑)
 >あけなくてすむものはいらないものです(笑)

 本当にその通りだと思いました。
 自分に何度も言い聞かせちゃいましたよ。

 ぼちぼち慣れていくように、無理せず過ごしたいと思います。ありがとうございました。
 またどうぞ遊びにいらして下さいね。
2006-10-01 Sun 19:07 | URL | mami>ともこさん #-[ 内容変更]
 aさん、こんにちは。
 いつもありがとうございます。
 aさんの方が気も使われる環境でしょうに、頑張っておられる中メッセージをいただいて本当に感謝です(涙)

 ほんと、お会いできるものならお会いしたい!ですね。

 ここではアドレスを書けないようになってるのか、書いていただいたはずのコメントの中のアドレスは消えてました(涙)もしよければ、このページの左にメールフォームがありますので、そちらにいただけますか?

 aさんも、体調には気をつけて、こちらでのベビちゃんとの生活も楽しんで下さいね。
2006-10-01 Sun 19:11 | URL | mami>aさん #-[ 内容変更]
 maiさん、はじめまして。
 こちらのブログに遊びに来て下さって、そして温かいコメント、本当にありがとうございます。

 引っ越しのことやお腹の張りなど、とても似ていますね。そういう方からのお言葉は本当に嬉しく、励まされます。

 おっしゃる通り、じょじょに慣れていくのを待ちつつ、無理せず過ごそうと思います。ありがとうございました。
 またぜひ遊びにいらして下さいね。
2006-10-01 Sun 19:14 | URL | mami>maiさん #-[ 内容変更]
 こじゅさん、こんにちは☆
 励ましのメッセージ、ありがとうございます(涙)
 
 こじゅさんも最初は心細かったんですね。そうですよね。
 うちも夫の帰宅がだいたい9時~10時くらいなので、朝から晩まで赤ちゃんと二人だけ、という感じで時々辛くなってしまいます。でも慣れてきて頑張ってらっしゃるこじゅさんの言葉に励まされました。 
 無理せず自分のペースを見つけていきたいです。
2006-10-01 Sun 19:45 | URL | mami>こじゅさん #-[ 内容変更]
 まみマミさん、こんにちは。
 温かいコメントどうもありがとうございます。
 同じように育児頑張ってらっしゃる方からの励ましは本当にありがたいですし、心に染みます。
 
 『赤ちゃん中心の生活なんだから、できないことがあって当然』
 当然、と言っていただいて、『そうなんだよね』とすごく楽になった気がします。
 それに、慣れた土地でもなかなか外出できないのも、確かにその通りで、うなづけました。

 『わたしの慣れと息子の成長で何とかなっていく』
 わたしもそう思うようにしたいと思います。本当にありがとうございました。
2006-10-01 Sun 19:50 | URL | mami>まみマミさん #-[ 内容変更]
 yutanmamanさん、こんにちは☆
 ほんと、一日誰ともしゃべらず坊を抱っこし続けていると辛くなったりもしますが、同じように地元を離れ頑張ってらっしゃるyutanmamanさんの言葉には励まされます。
 そうですよね、こうして『抱っこ、抱っこ』と泣いて、抱っこしていられる『赤ちゃん』なのもしばらくの間だけ。そう思うと寂しい気持ちもありますものね。

 わたしも慣れるようにしつつ、どんどん外に出てお友達も作りたいです。

 ほんと、あちこち痛いのもわかります~!(苦笑)
 
2006-10-01 Sun 19:56 | URL | mami>yutanmamanさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
