The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<赤ちゃん会<141d> | wonderful life 2 | ママ、ダウン…<139d>>>
この記事のコメント
ごぶさたしています。
覚えてもらえてるかな?
体調いかがですか?
関西ローカルのテレビが見たいに笑ってしまいました。
ほんと違いますよね~!
ハイヒールは?上沼恵美子は??やしきたかじんは???
って感じじゃないでしょうか 笑
私も関東にきて3年。
関東もなんでもそろってて、住みやすくでいいかもって思えるようになりました。
お隣さんもステキなやさしい方でよかったですね。
これから秋から冬。
夕方、日暮れが早くなると又少しさみしくなるかもしれませんが、
かわいい坊ちゃんとがんばってくださいね。
又遊びにこさせてくださいね。
2006-10-21 Sat 02:01 | URL | ぽぽ #Wv2A/Pko[ 内容変更]
少し体調がよくなってきたみたいでよかったです!
なれない土地で本当にムリしちゃったんですね・・・・
そういえば、昔福岡から名古屋に来たときに
じんましんがでましたよ~(><)
土地が変わると身体の調子が崩れやすくなりますからね!

BCGはうちは来月です。
ドキドキ・・・・・
2006-10-21 Sat 09:21 | URL | のりぞう #-[ 内容変更]
初めまして!
こんにちは、初めまして。
BCGお疲れ様でした!!
mamiさんの風邪も良くなってよかったです。

関西戻りたい気持ちとってもよくわかります!!
湊も神戸生まれで結婚するまで兵庫から出たことなかったので、結婚して転勤してしばらくはめちゃめちゃホームシックでしたよ。
関西弁聞くとホッとしますよね。
やっと慣れてはきてますけど、友達みんな関西なのと、ママ友達がいないのでほんと寂しいな・・・って思います。
ほんとご近所さんいい方でよかったですね。

慣れない育児で大変ですけど、お互い程ほどに頑張りましょうね!!
2006-10-21 Sat 14:43 | URL | 湊 #nptUWSBI[ 内容変更]
mamiさん、体調崩されてたんですね・・・。
季節の変わり目で疲れが出やすいようで私のご近所ママさんも風邪でダウンされてました(>_<)
あまり無理しないように早く体調万全になってくださいネ!
お外に出たほうが気分転換になっていいかも♪
私も引っ越してきてホームシックになった時は外の空気吸って気分転換してました~

去年の今頃、おでんを作ろうとおもって「スジ」を買いにいったら関東でいう「スジ」は何か変な魚のすり身?みたいなのでショックを受けましたョ・・・ カレーも肉じゃがも豚肉だっていうし・・・ 参っちゃいますよね(ノω・、)
「なるとも!」が関東でもやるようになった~って喜んでたら数ヶ月で打ち切り・・・(理由:番組の進行が関西のノリすぎる)本気で日テレに抗議しようと思いましたョ(;>ω<)

でも、慣れてきたら楽しいこともいっぱいですよ~
いつもそばにすんごい元気をくれるベィビもいるし!
それにmamiさんのダーリンさんはやさしくて何でもお手伝いしてくれそうだし!
長くなっちゃったけど、早く元気になってくださいね(^_-)-☆
2006-10-21 Sat 18:32 | URL | ひろみっくす #-[ 内容変更]
だいじょうぶですか?
風邪大丈夫ですか???
でも良くなってきてよかったですね。

BCGのあとは半年くらい残るみたいですよ。
うちも8月に受けたけどまだ跡赤くなってますよ。

ちゃんとあかくなって跡がつくと免疫が付いたって証拠だって言われましたよ。

2006-10-22 Sun 00:17 | URL | ももっち #-[ 内容変更]
こんにちわ。
風邪、少しでも良くなっているようでよかったです。
でも、だるさとか残ってるんですね。
早く完治できればいいですね。
私も関東と関西の食品の違い、気になりました。
関東では食パンは5枚か8枚切りがメインのようで、大阪では6枚切りばっかりだったので、そんな些細なことで、『え~、なんでないの?』と思ったりしました(笑)
番組も関西弁でてこないですよね。
ちちんぷいぷいとか見たい!ってものすごく思うこともあります。
2006-10-23 Mon 11:58 | URL | ロッティー #-[ 内容変更]
 ぽぽさん、こんにちは☆
 覚えてますよ!ベビが生まれる前からお知り合いのぽぽさん、忘れるわけがありませんっ☆
 ただ、最近自分のブログで精一杯で、なかなかお邪魔できないのが寂しいですが(><)

 >ハイヒールは?上沼恵美子は??やしきたかじんは???
 その通りです!好きじゃなかったトミーズ雅や桂べかこなんかのしゃべりも、聞こえないと寂しい…(笑)

 でも、同じようにぽぽさんも頑張ってらっしゃる、と思うと元気が出ます。ありがとうございます。
 またぜひぜひ来てくださ~い♪
2006-10-23 Mon 12:57 | URL | mami>ぽぽさん #-[ 内容変更]
 のりぞうさん、こんにちは☆
 ありがとうございます。
 週末ゆっくりして、大分元気になりました。
 なんか、住む場所が変わるっていうだけでも疲れるものですね。じんましん、わかる気がします~。

 BCG、どきどきしましたが、あっけなく終わりました(笑)
 きっと、済むとホッとしますよ☆
2006-10-23 Mon 12:59 | URL | mami>のりぞうさん #-[ 内容変更]
 湊さん、こんにちは&はじめまして☆
 コメントありがとうございます。
 
 同じ神戸出身で頑張ってらっしゃる方からのメッセージには、本当に励まされます。わたしだけじゃなく、きっと同じような気持ちを抱えて頑張ってらっしゃる方がたくさんおられるんですよね。
 ほんと、地元の言葉を聞くとホッとしますよね(笑)

 お隣さんが誘って下さったときはほんとに嬉しかったです。いろんな機会には顔を出すようにはしてるんですが、でもなかなかお友達を作るって難しいですよね。

 そちらにもまた遊びに行きますね。これからもどうぞよろしくお願いします☆
 
2006-10-23 Mon 13:21 | URL | mami>湊さん #-[ 内容変更]
 ひろみっくすさん、こんにちは☆
 いつもひろみっくすさんには励ましていただいて…このコメントにも涙出ちゃいました。ほんとうにありがとう~。

 そう、ベビちゃんもいるしダーリンもいるし、前向きに楽しく過ごしたいな。
 ひろみっくすさんのブログを読んでいると、いつも前向きで、楽しんで育児や生活をしているのがすごく伝わってきて、とても励まされます。

 おでんのこと、わかります~~~!
 『スジ』と言えば、あの牛のコリコリ!(笑)
 そう言えば、塩サンマもこちらではないんですよね。
 味なしのしか売ってなくて、自分で塩振ってます。
 色々微妙に違いますね。
2006-10-23 Mon 13:37 | URL | mami>ひろみっくすさん #-[ 内容変更]
 ももっちさん、こんにちは☆
 おかげさまで、週末もゆっくりしたので大分元気になりました。

 BCG、赤くなって大丈夫なんですね。
 実際のお話を伺うと安心できます。
 ありがとうございました☆
2006-10-23 Mon 14:00 | URL | mami>ももっちさん #-[ 内容変更]
 ロッティーさん、こんにちは☆
 ご自身も大事な時期なのに、お気遣い本当にありがとうございます。同じような立場の方からの言葉はほんとに嬉しいです。
 ロッティーさん、いよいよ来月ですね。
 体調はいかがですか?寒くなってきたので風邪などひかれませんように、気をつけて下さいね。

 『ちちんぷいぷい』!(笑)
 確かに見たいです~。
 『せやねん』、とか。
 こうして考えると、関西ローカルの番組って、質素だけど面白いですよね。出てる人のしゃべり自体が楽しいというか。
 そうそう、食パン、うちもずっと6枚切りだったので、こちらでも探してしまいます~(涙)
2006-10-23 Mon 14:05 | URL | mami>ロッティーさん #-[ 内容変更]
mamiさんこんばんわ~
BCGの跡、けっこう早くに赤くなったんですね~
ウチは注射後はしばらく・・1ヶ月くらい?は 何の変化も
なかったのですが、最近やっとこんな感じで赤くなり、
さわるとガサガサとします。
あまりにすぐに赤く跡が残ったりすると心配しちゃいますよね・・
今日は雨風強かったですね、この辺りは・・

私も九州に帰りたいなぁ・・。
ふら~っと帰ろうかなぁって思ってます。
そろそろちょっと疲れが・・
ここ最近、相手をしないとずっとぐずってるので私も
ちょっと疲れ気味で。。。
ダンナにも迷惑カケテマス・・・
2006-10-24 Tue 22:37 | URL | yutanmaman #-[ 内容変更]
 yutanmamanさん、こんにちは☆
 BCG、あれからまたすぐ薄くなりました。
 これでいいのか???
 病院にTELしたら、そんなもんです、みたいに言われました(苦笑)

 帰りた~くなるときありますよね。
 お気持ちすっごくわかります!!!
 育児疲れもやっぱりあるし、うちの坊も、最近グズグズがまた多く、放っておかせてくれないのでしんどいです(><)お誕生日近いからやっぱり似てますね。
2006-10-26 Thu 19:01 | URL | mami>yutanmamanさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
