The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<5ヶ月☆<153d> | wonderful life 2 | 赤ちゃん体操<148d>>>
この記事のコメント
坊ちゃん、大きい!
すごくたくましい体格、男らしいっ^^

地域子育て支援拠点、って名前からして良さそう(笑
近くにそんな施設があるっていいなぁ~
児童館みたいなのかな?

やっぱりママ友さんっていいですよね。
私も姫のおかげで色んな人とお友達になれて色々刺激を受けて楽しくなってきました♪ベィビの力ってすごいネ。

私もお出掛けするとその日の夕食は手抜きです(笑
家事も後回し~
でもママが楽しい方がベィビも幸せだからダーリンにはちょっとガマンしてもらいましょ(*^▽^*)ノ
2006-10-26 Thu 23:52 | URL | ひろみっくす #-[ 内容変更]
久しぶりにコメします。
子育て支援のための施設内が充実してるんですねー。いいな。
やっぱり、そういう場所がないと赤ちゃん達がのびのびとできないし、ママさんたちにもヘンな気疲れがなくていいですよね。
私はまだこちらで、そういった場所に参加してないんですけど
やっぱりママさんたちと一緒のときって
気持ちが少し楽になりますよね、情報交換もできるし。

モス。しばらく食べてないので、うらやましい・・・。
今度、日本へ行ったときには、絶対食べたい!

2006-10-28 Sat 09:25 | URL | Chico #-[ 内容変更]
私、この記事を最初 携帯で出先で見たんです。
で、写真を見たとき 超ウケました(*´∇`*)
かわいすぎる!おもしろすぎる!(スミマセン・・)
坊っちゃま、いじられてるのにあの堂々とした顔!態度!
もう、気に入っちゃいました~(*^-^)
いつも思うのですがmamiさんの撮られる写真ってすごく
いいですよね!
大好きです。その中でもこれ、ナイス!です!
アングルからタイミングから坊ちゃまの顔から・・・
全部がいい~♪ 
2006-10-28 Sat 22:37 | URL | yutanmaman #-[ 内容変更]
追記。
そうですよ~ 育児は2人でするものですよ~
だって2人の子ですもの!
男は家族を養うために外で働くものだ! なんてオトコ、
いまどき・・・は?・・・ですよぉ・・。
(と細木和子も言ってました)
今は時代が違います!
育児も立派な仕事ですもの!
こないだテレビでやっていたのですが、父親が育児に
携わっていなかった家庭ほど 家族の絆がなく、子供が
横道に反れてしまった、という子が多かったです。

男の子だから余計 父親大好きでいて欲しいから、
お休みの日は一緒に遊んでほしいなぁって思います。
これから父親を認識してくるのでますますパパには
頑張ってモライマス!!
2006-10-28 Sat 22:49 | URL | yutanmaman #-[ 内容変更]
何度もすみません!
さっき言葉が足りなかったです。
男は家族を養うために外で働くものだ!だから育児はお前の仕事だ~ なんてオトコ、でした(>_<)。

2006-10-28 Sat 23:33 | URL | yutanmaman #-[ 内容変更]
 ひろみっくすさん、こんにちは☆

 児童館…みたいな感じなのかなあ。
 児童館に行ったことがないから、よくわからなくて(><)
 ただ対象は3歳児までみたいです。

 ほんと、ベビがいると、ママさん同士とても会話になりやすかったり、そういう集まりもあったりで知り合いも増えやすいですよね~。

 ちなみに今日も出かけてたので、おでんを山ほど作りました(笑)
2006-10-30 Mon 22:39 | URL | mami>ひろみっくすさん #-[ 内容変更]
 Chicoさん、こんにちは☆

 ご無沙汰しています。
 時間の使い方が下手なのか、なかなか皆さんのところへお邪魔する余裕がなくてすみません(><)
 日本への帰省、無事終えられたようで良かったですね。

 そうですね、やっぱり同じくらいの赤ちゃんのママさん同士で話をすると、共感し合えるし、すごくホッとしますね。そちらでもそういう機会は多いのかしら?いろいろ参加できるといいですね。

 わたしもモスはたまにしか行く機会がないんですが、美味しいですよね~(笑)
2006-10-31 Tue 00:02 | URL | mami>Chicoさん #-[ 内容変更]
 yutanmamanさん、こんにちは☆

 写真、お褒めいただいてありがとう~♪
 『おもしろい、ぷぷっ』ってなっていただけたら、こんな嬉しいことはないです(笑)

 ほんと、育児は二人で!ですよね。
 だって、『男は外で仕事』でいいんだったら、『お父さんはお給料持ってくるだけの人』って思われてもいいってことね?!って思っちゃう。父親としっかり関わることは、ママが助かるだけじゃなく、子供にとって何よりいいことだと思いますもの。特に男の子ですもんね。やっぱりだ¥『男性』から学ぶことも多いと思うし。

それから、何度でも気にせず、いくらでも来て下さいね~(笑)
2006-10-31 Tue 10:21 | URL | mami>yutanmamanさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
