The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<大盛況☆ママオフ第2回<155d> | wonderful life 2 | 地域子育て支援拠点へ<150d>>>
この記事のコメント
もう5ヶ月ですか~~~v-221
本当にすくすく元気でなによりです。
mamiさんもあの最初の大変だったころが、もう懐かしくなっているんでは?(笑)
こうやって、笑ってくれたり、いろいろできるようになるともうかわいくてたまりませんよね。
うちももうちょっとで4ヶ月。
ホントにカワイイです・・・v-238
2006-10-29 Sun 06:52 | URL | norizou #-[ 内容変更]
祝5ヶ月!
5ヶ月おめでとうございます!!
ほんと寝てるばっかりだった生まれた頃を思うとすごいスピードで成長してますよね。
ひとりで何でも出来るようになって会話が出来るようになったら楽になれるんだろうな、って思うけど、この赤ちゃん状態からさよならしちゃうのはなんだか寂しいです。
本人は当然覚えてないだろうけど、母として全ての姿を心に刻んでおきたいですね。

同じく前後矛盾な言葉ですが、これからも元気ですくすく大きくなってね!!
2006-10-29 Sun 10:10 | URL | 湊 #nptUWSBI[ 内容変更]
おめでとう♪
mamiさん、坊ちゃんの5ヶ月おめでとうございまーす!
これからも健やかに育ってね~

mamiさんの言うように
赤ちゃんって”笑顔”で会話してる気がします。
起き掛けに何とも言えないニンマリした顔で微笑まれると
ギューっと娘を抱きしめてしまいます!
たった1つの笑顔でこんなに幸せな気持ちにさせてもらえる今と言う時間に感謝しなきゃですね。

想像以上に早い赤ちゃんの成長だけど
私も1日1日を大切に覚えておきたいな~と思います。
2006-10-29 Sun 22:38 | URL | あんず #ocvBXDC.[ 内容変更]
 norizouさん、こんにちは☆

 ほんと、もう5ヶ月って何だか不思議な感じです。りゅうくんももう4ヶ月ですもんねえ!人様の赤ちゃんは余計早く感じますね。先日2ヶ月半の赤ちゃんに会う機会があったんですが、ほんとにちっちゃくて可愛くて。他の赤ちゃんを『小さい』なんて思う日が来るのも、何だか感慨深いです。

 ほんと、かわいさ増すばかり☆ですよね(笑)
 りゅうくんも、すくすく育たれますように♪
2006-10-31 Tue 10:25 | URL | mami>norizouさん #-[ 内容変更]
 湊さん、こんにちは☆

 ありがとうございます!
 ゆうくんももうすぐ4ヶ月ですね!
 少し慣れてきたせいかな、段々日の経つのが早く感じませんか?
 ほんと、楽になってほしいけど、赤ちゃんっぽさがなくなるのは寂しい!今は抱っこするとフカフカですもんね(笑)
 
 可愛い姿も、声も、全部覚えておきたいですよね。
 ゆうくんも、すくすく元気に育たれますように☆
2006-10-31 Tue 18:20 | URL | mami>湊さん #-[ 内容変更]
 あんずさん、こんにちは☆

 ほんと最近、『笑顔で会話できてるじゃん☆』って思います。わたしが笑ったからって、笑い返してくれるのは我が子くらいなもんです(笑)こういう、言葉抜きの赤ちゃんらしいやりとりも期間限定。おっしゃるように、そんな幸せをくれる赤ちゃんに感謝、ですよね☆
2006-10-31 Tue 18:22 | URL | mami>あんずさん #-[ 内容変更]
おりこうさんですね! 日中泣くことが少ないなんて!
しかも夜起きないなんておりこうさんですよ!
ウチは日中はほとんど相手しないと相変わらず泣きますし
夜も起きます。寝るのが6時半くらいだから早いんですけどね・・。
そういえば、寝返り返りもまだしません。(-_-;)
寝返りは2ヵ月半でしたくせにぃ・・
でも人と比べても仕方ないのであせらずいきま~す。
にしても、坊ちゃま、成長しましたね・・・
2006-11-01 Wed 19:59 | URL | yutanmaman #-[ 内容変更]
 yutanmamanさん、こんにちは☆
 
 いやあ、泣かなくても愚図るし、構わないと『きゃああ!』って怒るし、手はかかりますよ(苦笑)
 そんなに早く寝てくれるなんてうらやましい限りです。うちは確かに夜中は起きませんが、寝るのは10時前後ですもん。

 寝返りがそんなに早くできたのなら、寝返り返りしないのは多分気分次第なだけな気がしますよ。しないだけで、きっとできるんだと思います。
2006-11-03 Fri 01:06 | URL | mami>yutanmamanさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
