The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<母、入院(病室より)<170d> | wonderful life 2 | ふたたび地域子育て支援拠点へ<162d>>>
この記事のコメント
大変でしたね
うちも去年か今年か忘れちゃったけど、やりました。
ミルクをゲホッっとやられた時には、ホントびびりました。
ちょうど日曜で夫が休みだったので、心強かったかも。
でなかったら、私も半泣きだったと思います。
多分、冬は風邪やら嘔吐下痢症やらで小児科通いが多くなるかと思います。
そうすると自然と免疫がついちゃうんですよね、病気に対して。
だんだんと冷静に対処出来るようになってくるのが不思議です。
mamiさんも大丈夫ですよ~^-^
嘔吐下痢症はベビールームとかで移ることもあるみたいですね。
かと言って利用しないわけにはいかないことも多いし、困っちゃいますね。
2006-11-14 Tue 23:59 | URL | みキング #Dv6DZoa6[ 内容変更]
お疲れ様でした
ミルク大量に吐かれたときはほんとびっくりしたでしょう。
ゆうも生まれてからほとんど吐くことがない子なので同じ場面にいたら湊も固まっていたと思います(-_-;)
主人に言われました、母親がパニックになってると子供も不安になるからしっかりしろ、って。
これからもっと寒くなるし生まれてからの免疫もなくなってくる頃なので何かと心配ですが、パニックにならないよう気をつけなきゃ、ですね。
とりあえず落ち着いたようで安心しました。
坊くんももちろんですがmamiさんも無理しないで早く治してくださいね。
2006-11-15 Wed 12:21 | URL | 湊 #nptUWSBI[ 内容変更]
お大事に。
息子の入院を思い出しちゃった。
結局、ロタだったの?
息子のときは口から飲めてたけど、
「小さい子はすぐに脱水なるから」とすぐに点滴してもらったから安心だったの。
やっぱり、言葉が言えない赤ちゃんなだけに、心配だよね。

お母さんもそういう経験を積んでいって、いい意味で慣れるんだろうけど、
なんせ初育児の初の病気とくりゃ慌てちゃうって。
お疲れさまでした。
そして、mamiさんのお身体ももういいのかな?
お大事にして下さい。

それにしても、写真の坊ちゃん、めちゃくちゃ可愛い♪
2006-11-15 Wed 18:08 | URL | ひろこ #-[ 内容変更]
落ち着きましたか?
こんにちは。
ちょっとご無沙汰しておりました。

坊君、大変でしたね・・。
mamiさんのお気持ち、同じ月齢の子を持つ親としてものすごいわかります。
パニック。胸が潰されそうになる気持ち・・何もかも初めての事ですし、とってもお辛かった事と思います。
出来る事なら自分が代わってあげたいって思いますよね。
mamiさんが体調を崩されたのも、精神的な部分も関係してたんじゃないですか?
私は最近、子供が2~3日鼻詰まりで夜通しブヒブヒ言ってて苦しそうにしていただけだったんですが、一睡も出来ず胃が痛くなりました・・。
こうしてママも成長していくのかもしれませんね。
お互い頑張りましょうo(^.^)o



2006-11-16 Thu 12:05 | URL | ろびママ #-[ 内容変更]
 みキングさん、こんにちは☆
 ありがとうございます~。
 『赤ちゃんの病気初体験』で、ほんとパニクってしまいました(>_<)おっしゃるように、だんだんと免疫ができていくんでしょうね。
 ベビールーム!確かに危なそうですよね。でもよく使うし…困りますね。
2006-11-22 Wed 14:51 | URL | mami>みキングさん #-[ 内容変更]
 湊さん、こんにちは☆
 ありがとうございます。
 そうなんですよ~、子供にはなんとか作り笑顔で対応しつつも内心はバクバクで…(>_<)
 吐いたことない子だと、ほんとビビります。
 ちょうど免疫着れる頃に冬が来るので心配ですよね。
2006-11-22 Wed 14:58 | URL | mami>湊さん #-[ 内容変更]
 ひろこさん、こんにちは☆
 そうなんです、わたしも脱水が心配で点滴して欲しかったんですけど、個人病院、総合病院ともに『要らない』って判断で。軽めだったのかな。でも飲めてないし点滴もなしで、一時は心配でパニックでした(子供には作り笑顔で応対してたけど…)。
2006-11-22 Wed 15:01 | URL | mami>ひろこさん #-[ 内容変更]
 ろびママさん、お久しぶりです☆
 来て下さってありがとう~。
 確かに心労もあったかも。それで写っちゃった気もしますね。ほんと、病気らしい病気は初めてのことで、心配でパニックになっちゃって。
 ろびママさんが胃が痛くなったのもわかります。ちょっとした息の仕方でも心配になりますもの。別な見方をすれば、親ってありがたいものですね。
2006-11-22 Wed 15:18 | URL | mami>ろびママさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
