The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<7ヶ月半。最近のまとめ<230d> | wonderful life 2 | メリークリスマス☆<208d>>>
この記事のコメント
この前は忙しい中コメントありがとうございました。
とってもうれしかったです。
体調&気持ちは少し落ち着きましたか?
ほんとブログなんか見てても、元気で前向きなママが多いですよね。
私からみたらmamiさんもそうですよ、ステキなママです。
人は人って思っても、なかなかそう割り切れないですよね。
子育ての先輩の友人がいってました「子供がいると悩みは変化していくだけで、ゼロにはならないよ」って。
だから悩みはあって当たり前、いろんな悩みとうまくつきあっていくしかないんだなあと思うようにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ベイシェラトン、友人の結婚式で行きました。なつかしい!!
2007-01-06 Sat 00:11 | URL | ぽぽ #Wv2A/Pko[ 内容変更]
私も
今臨月なのですが、お産が近づくにつれ、不安が大きくなってきました。「私に子育てができるのかな」と考えると今から不安です。昨日もスーパーで泣きわめく子供を見て、「私に対応できるのかな」と…。
特に里帰りをせずに旦那が仕事中は一人で子育てをすることになるので、右も左も分からずに不安です。
お互い頑張りましょうね。
2007-01-06 Sat 10:22 | URL | Maiko #-[ 内容変更]
あけまして
あけましておめでとうございます。

体調どうですか?
出産は体力を使うだけじゃなく、ほんと命がけですから体や精神的に疲れちゃうのは当然だと思います。
うまく産後回復できないと辛いですよね(T△T)
「つらい」「しんどい」って言葉に出来ると気持ちが楽になりますよね。
形は違いますが、湊も実家でかなりストレス発散してきましたよ。
現状何も変わらないけど、精神的に楽になりました。
早くなくても、少しづつでも元気になってくださいね!
我が家も離乳食始まりました。
お互い無理せずのんびり頑張っていきましょうね!!

昨年はとってもお世話になりました!
今年もよろしくです<(_ _)>

2007-01-07 Sun 00:36 | URL | 湊 #nptUWSBI[ 内容変更]
大丈夫ですか?
今年もよろしくです。

産後、ほんとうに色々な変化がありますよね。
もっと若かったら違ったのかな、と、私もしょっちゅう思います。
私は多分mamiさんほどではないかもしれませんが、
産前を100とするとmaxまで戻ってないっていうのは、よくわかります。
そして、mamiさんは引っ越しなども重なったし、余計に疲労が溜ったのかな?
あまりご自分を責めないで下さいね。
mamiさんは素敵なママさんだと思いますよ。
きっと、坊ちゃんが一番それを理解してくれているんだろうと思います。

今年も色々なお話が出来れば、そして引き続き坊ちゃんの成長を見させて下さいませ。
2007-01-09 Tue 11:38 | URL | ひろこ #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます!

mamiさん、体調悪いんですね。
ブログを見ている限りではとってもいいママで一生懸命頑張っているように思えます。
なので、できの悪いママなんてことないですよ~。
クリスマスの離乳食もすごい!!って思いましたし~。
力抜けるところは抜いてくださいね。
しんどいときはブログに書き込んでストレス発散してもいいと思います!!

2007-01-09 Tue 12:40 | URL | ロッティー #-[ 内容変更]
 ぽぽさん、こんにちは☆
 わたしもぽぽさんからのコメント、本当にうれしいです。
 お忙しい中、励ましの温かいお言葉本当にありがとうございます。
 ほんとおっしゃる通り、『人は人』と思いつつも話を聞いては落ち込んだり…。
 でも「子供がいると悩みは変化していくだけで、ゼロにはならないよ」、確かにその通りですね。悩みのある中でも、せっかく授かった子供との生活を楽しまないと、ですね。
 
 こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね☆
2007-01-10 Wed 21:28 | URL | mami>ぽぽさん #-[ 内容変更]
 Maikoさん、こんにちは☆
 体調はいかがですか。
 臨月が近づいて、不安が出てくるのは当然だと思いますよ。ましてわたし以上に見知らぬ土地(海外)ですものね。でも、わたしみたいなものでも何とかやってるし、子供もすごく順調に元気に育ってます。ご主人や助けてくれる人を頼って、うまくストレス解消しながら、体を休めながら…って感じでゆったり構えれば大丈夫ですよ☆
 一緒に頑張りましょうね。
2007-01-10 Wed 21:36 | URL | mami>Maikoさん #-[ 内容変更]
 湊さん、あけましておめでとうございます☆

 ご心配と温かいメッセージ、本当にありがとうございます。
 実家に帰るとほんと安らぎますね。わたしも先月帰っていて、普段、知らない土地で、知らず知らずのうちにまだ緊張して過ごしてるのがわかりました(苦笑)のんびりできたみたいでよかったですね。離乳食はその後いかがですか。
 『早くなくても少しづつでも』、その通りだと思いました。そう言う気持ちで過ごしたいです。

 わたしの方こそ去年はお世話になりました。
 今年もよろしくお願いします☆
2007-01-11 Thu 01:02 | URL | mami>湊さん #-[ 内容変更]
 ひろこさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆
 きゃあ~、新年早々ご心配おかけして申し訳ありません。そして温かいメッセージ、本当にありがとうございます。
 わたしも、もう少し若く生んでたら、もうちょっと体も元気だったのかなあ、ってよく思います(>_<)
 そして、精神と体って一体というか、体調が良くないときって精神的にもすぐ落ちちゃって。ひろこさんの前向きではつらつとしたママさんぶりは尊敬ですよ~。
 体の不調は嘆いてもどうにもならないので、なんとかマイペースに楽しくやりたいなあ、って思います~。

 今年も色々お話しさせて下さい☆
2007-01-12 Fri 01:27 | URL | mami>ひろこさん #-[ 内容変更]
 ロッティーさん、明けましておめでとうございます☆今年もよろしくおねがいしますね。

 おかげさまで体調はだいぶん良くなりました。産前のようにはならないですけど(涙)
 ほんと、皆さんからのコメントが何よりの栄養剤です☆励ましのメッセージ、本当にありがとうございます。体調が悪くなると、心まで落ち込んじゃって。今年も自分のできるペースで、なるたけ楽しくやっていきたいなあ、と思います。

 今年もどうぞよろしくお願いしますね。
2007-01-12 Fri 01:31 | URL | mami>ロッティーさん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-14 Sun 01:35 | | #[ 内容変更]
 Mちゃん、公開コメントになってしまうので、控えめに書きますね(笑)

 来ていただいて、ほんとにほんとにありがとう!!!
 わたしも気になっていながらメールする余裕がなく、今まで経ってしまい、ご無沙汰でほんとに申し訳ないです。

 ひさびさにMちゃんからのコメもらって、ほんとに元気が出ました!ありがとう!ほんと、まわりのママさん皆が立派でちゃんとできてるように見えちゃって。体調悪いときは尚更落ち込んじゃうからよくないよね。

 知らせてくれてどうもありがとう!
 じっくり読みに行きます!
 またつながれるの、ホントに嬉しいしありがたいです。
 これからもよろしくお願いしますね☆
2007-01-25 Thu 11:34 | URL | mami>Mさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
