The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<離乳食って難しい!<240d> | wonderful life 2 | 7ヶ月半。最近のまとめ<230d>>>
この記事のコメント
ほんとmamiさんには頭が下がりますよ!!!
私なんて適当だからさー。
この間の健診のときに9ヶ月入ったら3回食に徐々にしてくださいなんていわれて
「メンドクサーー」(笑)っていってしまいました。

私的には10ヶ月くらいからでいいと思ってたんで(笑)

うちも果汁はほとんどあげてないですし
味付けもダシとか煮汁とかですよ。
8ヶ月入って醤油1滴とかぐらいかな?

果物は私はあげたいんですけど
いちごもみかんもりんごもすっぱくてダメみたいで
ヨーグルトと混ぜてあげてます。
いまんとこバナナオンリーですよ(笑)

いくら私が気をつけても
義両親がふつうのおせんべいとか自分が使った箸とかで
与えるから言ってももう無駄っぽい(笑)
せんべいは阻止したけど
それ以外はあきらめました・・・。
2007-01-23 Tue 09:26 | URL | ももっち #-[ 内容変更]
イイカンジですね~
離乳食、順調そうですね♪
うちは5ヶ月2週目からはじめたのですが、
食材は意外とまだ少ないかも・・・(笑)
焦らずゆっくりと進めていこうとおもっています。
ちょっと先を行くmamiさん、
いいお手本です。
2007-01-23 Tue 14:06 | URL | のりぞう #-[ 内容変更]
うちもまだまだで(汗
お久しぶりです~。
ついでにおめでとうございます、ですね(汗
時のたつのは早いもので・・・。

私も、離乳食は5ヶ月以降と思っていたんだけど
ドクターは4ヶ月でもう始めていいよ~って言うし
それでも、忙しいからという言い訳で、ズルズル伸ばして
結局、5ヶ月過ぎから開始。
ただ、スプーンの練習をせずに、
始めたのがいけないのかな?
あげる時間がよくないのか、いつもグズグズで(汗
とりあえず、今はトロトロお粥をがんばってあげてます。
私も、素材の味をまずは知って欲しいと思ってます。
ただ、あまりお粥が好きそうではないので、
一度、スプーンの練習に戻って、
6ヶ月くらいから始められればいいかな~と
mamiさんのブログ読んで思いました。
私も、あせらない、といつも言い聞かせてます。

体調は、その後だいぶ戻ったみたいで良かったです。
それこそ、あせらず、だと思います。
やっぱり、mamiさん、がんばりすぎちゃうタチなのでは?
少し先を行っているmamiさんのブログ。
とても参考になります~♪ またきますね。 
2007-01-24 Wed 03:25 | URL | デリコ #-[ 内容変更]
 わたしなんて、ぜんぜんです~~(>_<)
 きのうも病院で、『食べるからって、食べさせ過ぎはダメ』って言われちゃって。ももっちさんはすごく余裕を持って上手にやってる感じがします。

 3回食、友だちのベビは10ヶ月ですが、そろそろかな~なんてゆっくりな感じでしたよ。
 3回になるとさらに面倒そうですよね…。まだまだ大人と同じものは食べれないし。
 またいろいろ参考にさせてくださーい☆
2007-01-25 Thu 11:48 | URL | mami>ももっちさん #-[ 内容変更]
 のりぞうさん、こんにちは☆
 いやあ、それがそうでもなくって…。
 順調かと思いきや、便の回数が増え過ぎて、病院で『食べるからって、
食べさせ過ぎちゃダメ』って言われちゃいました(>_<)
 難しいですねえ。
 ほんと、ゆっくり行こうと思います。
 お手本にならなくてすみませんっ(>_<)
2007-01-25 Thu 11:55 | URL | mami>のりぞう さん #-[ 内容変更]
 デリコさん、こんにちは☆
 お久しぶりです!!!
 来ていただいて、すっごい嬉しいです。
 お忙しいのに、ありがとうございます。

 何度かブログ覗いたんですが、更新されてなくて、もうお会いできないかと思ってました!また遊びに行かせてもらいますね!

 6ヶ月開始でぜんぜんいいと思いますよ。
 書かれておられるように、スプーンの練習だけされておいたらgoodかも。うちも麦茶でスプーンの練習だけはしてました。スプーンを嫌がって離乳食が進まないベビちゃんもいるみたいです。

 そう、何度もいろんなところで『頑張りすぎないで』『少しくらいいい加減に』とアドバイスされて、自分でも心がけてるつもりなんですが…。やっぱり性格出ちゃうのかなあ(>_<)しっかり自信もってマイペースでいきたいのになあ。

 こんなわたしですが(笑)、またぜひ遊びにいらして下さいね!

2007-01-25 Thu 19:49 | URL | mami>デリコさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
