The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<『女性は生む機械』だって。 | wonderful life 2 | 離乳食覚え書き?中期に向けて<237d>>>
この記事のコメント
うはーーー
坊ちゃん、可愛い。
とってもいい表情ですねえ。
お洋服も可愛いですわん。
私も一時期上下別の服に嵌まり、今はまた繋ぎに嵌まってます(笑)。

離乳食、奥が深いですねえ。
頑張ってるmamiさん、凄いなあと思ってました。
私もなるべく手作りにと思ってますが、なんせ根がぐうたらなもんで、
BFもちょぼちょぼと。
けど、BFより、やっぱり手作りの方が味が優しくて美味しい気がします。
育児って進んでは立ち止まって、ゆっくり...。
とは、思っても初育児だし、焦ったりもしますよね~~。
お互い、ほどほどに参りましょうね、ん。
2007-01-26 Fri 06:56 | URL | ひろこ #-[ 内容変更]
同じですよ~~~!!
うちも昨日から上下別々のスタイルにしてみました♪
カバーオールはいかにも赤ちゃんって感じですが、別々だと急にお兄ちゃんになったみたいで、びっくりですw

う。。。
食べすぎでゆるゆる???
うちもここ1週間日に多くて7回か8回はしますよ。
食べすぎでなるんですね。。。
気をつけようヾ(_ _。)ハンセイ…
2007-01-26 Fri 09:57 | URL | 湊 #nptUWSBI[ 内容変更]
わー上下分かれた服だと、急におにいちゃん!ってかんじですね~かわいいなぁ♪
私は早く上下分かれたのを着せたいです♪
でも、お座りできないと大変そうかな?
ラルフ、いいですよね、私も好きです♪でも、けっこう高いから(ケチかなぁ笑)結局、かわいい~のになっちゃってます・・・。
SHIPSってキッズもあるんですね!!大人のは見たことあるけど、こっちにもお店あるかな~。

離乳食って奥が深いんですね・・・。
満腹中枢って、いつぐらいに完成するんでしょうね・・・。
私も食べるなら、あげちゃいそうです。
mamiさんの愛情たっぷりのごはん、坊ちゃんおいしかったんでしょうね♪
2007-01-26 Fri 12:30 | URL | 姫 #-[ 内容変更]
うちのチビはもうじき6ヶ月ですが
離乳食、全然進んでませーん。というか止まってる(汗

スプーンの練習くらいはやらねば!

しかも、うちのチビは便秘気味で、
うんちを出す方のが大変(涙

ミルクはお腹いっぱいなら飲まないと思ってたけど
満腹中枢がまだなら、私も気をつけないと。
ミルクをいくらでも飲みたがるんですよ~。
2007-01-30 Tue 06:40 | URL | デリコ #-[ 内容変更]
 ひろこさん、こんにちは☆
 うへへ♪ありがとうございます~。お洋服、偶然お安く見つけてさっそく着せてみました。
 わたしもツナギの魅力は捨てきれないです~。セールで90サイズのツナギ買っちゃった。着せるのか!?(笑)

 わたしもBFも使いますよ~。
 ぜんぜんいいと思います☆
 ただ確かに濃いめに美味しくでき過ぎてる気はしますよね~。地味~な味もちゃんと好きでいて欲しいですよね♪
2007-02-01 Thu 15:09 | URL | mami>ひろこさん #-[ 内容変更]
 湊さん、こんにちは☆
 ホント、上下別の服にするだけで、すごく印象変わってびっくりですよね。成長に嬉しいような、ちょっと寂しいような。

 回数多くなるのは、食べ過ぎの他に、『初めてのものを食べたとき』『固さを一段階進めたとき』にもなるそうです。なかなか微妙ですねえ。
2007-02-01 Thu 18:19 | URL | mami>湊さん #-[ 内容変更]
 姫さん、こんにちは☆
 まだおすわりグラグラだけど着せてますよ(笑)
 逆に、パンツだとオムツ替えのときにプチプチいっぱい留め外ししなくていいのは楽かも?でもツナギの可愛さも捨てがたいです~。

 ラルフ、お高いですよね!
 わたしもネットで探したりしてますよー。

 離乳食、また最近量が増えてきた気が…。ほんと、ママとしては『食べるならたくさんあげたい』ってなっちゃうんですよねえ。
2007-02-01 Thu 18:29 | URL | mami>姫さん #-[ 内容変更]
 デリコさん、こんにちは☆
 病院に行ったとき看護師さんが言ってましたが、1才くらいまでは『食べる練習』なので、量とか、品目の偏りとかは気にしなくていいそうですよ。
 順調に進んで行かないとわたしもつい焦りますが、ゆっくり行きたいです~。

 病院では満腹中枢が未完成、という話をされたけど、実際あまり飲まないときは飲まないし、あまり食べないときは食べないから、ほんとのところはどうなんだろう???とか思っちゃう気持ちもあるんですけどね。
2007-02-01 Thu 18:47 | URL | mami>デリコさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
