The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<ぺちゃ。ぺちゃ。<350d> | wonderful life 2 | ウィルス性胃腸炎、その後の経過<331d>>>
この記事のコメント
mamiさん、ご無沙汰してました。
胃腸炎、大変でしたね。赤ちゃんが沢山集まる場所に病気の子を連れてくるなんて、ほんと非常識ですよね。

マイホームご購入、おめでとうございます!
ご主人、優しい方ですね。読んでて、ほろっときちゃいました。
購入手続きとかで忙しくなるでしょうが、疲れないようにしてくださいね。
2007-05-12 Sat 10:21 | URL | あみ #vXefid6w[ 内容変更]
坊ちゃん、よくなってよかったですね!
mamiさんは大丈夫ですか?

にしても、すごい衝動買いですね(笑
実は、うちも、近々、家を建てる予定なんです。
土地は、あるので、家だけなんですけど、
なかなか、うまいこといかず、図面引いてもらったとこで
ストップしてます_| ̄|○
転勤族の方は、新築のまま貸してる人多いですよね~。
私は、まだ来年か再来年かですが、
息子が小学校にあがるまでには建てたいなって
思ってます。
2007-05-12 Sat 23:38 | URL | 姫 #-[ 内容変更]
マイホーム購入おめでとうございます~(^^)

衝動買いって言うけど気に入った場所に気に入った物件が
見つかって購入できた時がやっぱり買うチャンスの時だったってことなんですよ~きっと!

実は私も結婚してからオットが結婚前に購入していた中古の家に住んでいたんです。
(隣はオットの実家。。。)
子供を産む前は新居購入予定なんて全くなかったんですけど
産後1ヶ月間の里帰り中にイロイロ考えて
(中古の家だったのでいつかは建て替えなければならないときが来ること。それからローンを組むのと今ローンを組むのとどちらが良いか。自分たちの年齢などなど。。。)
できるだけ近くで探したら気に入った物件がすぐに見つかったので
思いきって購入しちゃったんです。

10月に出産→11月末~12月初めにかけて物件探し&契約→12月末に引き渡し→1月半ばに引っ越し
おチビも抱えていたのでものすごく慌ただしかったけど
今となっては自分たち家族の良い転機だったし
思いきって行動に移して良かったとものすごく思います。

同じくこの先のローンの支払いが大変~~~(^^;)

けど、新居を他の人に貸しちゃうなんてビックリ~~!
リロケーション。。。
初めて知りました。そんなのがあるんですね~!
でも考えてみればお家って人が住んでいないで空き家にしたまま使わないでおくと
風通しも悪いし痛んだりガタが来ちゃったりするし
ただ空き屋にしておくよりも賢い方法かも~(^^)










2007-05-13 Sun 00:18 | URL | さっちん #-[ 内容変更]
 あみさん、お見舞いとお祝いコメントどうもありがとうございます。お返事遅くなりまして、本当にごめんなさい。
 購入手続きって、ローンのも含めてたくさんありますね。まだまだ完了しそうにないんです~(苦笑)
 
2007-06-02 Sat 18:58 | URL | mami>あみさん #-[ 内容変更]
 姫さん、ありがとうございます。おかげさまでもうすっかり元気です。
 
 土地をお持ちだなんて、うらやましいです~。確かに図面から自分たちの思うお家に完成させていくのはたいへんだと思いますが、まさにご自分たちだけの夢のマイホームになりますね。素敵なお家ができますように。
2007-06-02 Sat 19:01 | URL | mami>姫さん #-[ 内容変更]
 さっちんさん、こんにちは☆
 お返事遅すぎでほんとにごめんなさい(>_<)要領悪いのか、なかなか余裕がなくって。

 やっぱり年齢+ローンの期間のことについては考えますよね。
 それにしても、すごくトントン拍子にお話が進んだんですね。きっとさっちんさんご夫婦にとって『運命的』なお家だったんでしょうね。
 リロケーション、転勤する人たちの間ではけっこうポピュラーみたいです。でも、やっぱりわたしたちも、本当はせっかく買った新居に住みたいですよ~(涙)新居の幸せを他人が味わうことに…。
 でもいろいろ考えて、いちばんいい道なので、仕方ないですねえ(>_<)
2007-06-19 Tue 20:44 | URL | mami>さっちんさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| wonderful life 2 |
